湘南国際村のつつじ

ホテル音羽の森に寄る前になんとなく、湘南国際村がどうなったのか気になって行って見た生茶パンダ

広大な高台に色々な施設を作って都心の施設を少し持ってくるとか、色々計画はあったみたいだけど何しろ交通が不便な場所で、案の定失敗したっぽくて、ホテルは閉まってるし



唯一あったスーパーのユニオンも閉まってた泣きパンダ



今はコンビニがあるだけだ[E:eye]



ここが栄えると信じて家を買ってしまった人がかなり居るようで、凄い素敵な家が立ち並んでいる地帯もあって、

生活に不便してるんじゃないかと思うガーンパンダさん



ここをもう少し盛り上げて欲しいなぁーなんて思っていたら、なんだか頑張ってるのがあった





アジアの食べ物



つつじがたーくさん咲いてた

私は小さい頃つつじの蜜をたっぷり吸ってそだったから、懐かしくてやりたかったけどそんな自然破壊な事考えてる大人は私だけだと思うから辞めておいた。理性が勝つようになってきた。



アジアの食べ物



コンビニの脇から見るとこんな感じで

実際はもっと色のコントラストが強いから、虫じゃなくても近づきたくなる[E:heart04]



アジアの食べ物



すり鉢状に傾斜した斜面に咲いてて、下から見上げると空がなんだか近く見えた☆彡



アジアの食べ物



こーんなに綺麗でGWなのに人がちょっとだけ[E:sweat01]



アジアの食べ物



まだ咲いてると思うから、近くに行ったらよってあげてね〜

お花も見られて声掛けてもらって綺麗ねって言ってもらわないと来年綺麗に咲くのが難しくなっちゃうよ



アジアの食べ物



今回帰国して最初になんとなく見たテレビで芝桜のお話をやってて、素晴らしい感動のお話で帰国早々感動のあまりママと泣いてしまった^^

奥さんの為に600坪のお庭を芝桜で埋め尽くしたお話なんだけど、もう〜愛情ってホント凄いね。

NHKの園芸講座で勉強して頑張ったとか。私も鉢植え一個くらいは真面目に育てたいなぁー

この番組見た人居るかしら?感動じゃなかった?



この国際村も地形が起伏に富んでるから芝桜をたーくさん植えたら、人が沢山来て有効利用されるようになるんじゃないかなぁー

海が見えて景色は綺麗な場所なのに、本当にもったいない使われ方をしてて、ゴーストタウンとなりかけてるのを目の当たりにして驚いた。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ