GW4杯目は魚介出汁がテーマの麺屋おはな

実は3杯目の麺は鎌倉で食べたんだけど、どこも良さそうな所は混んでいて、微妙そうな所はガラガラだったので、よくあるチェーン店紅虎に行って、ふかひれ麺を頼んでみたけど味がNGだった。1400円もしたのに〜

って事で次回は味を裏切らない店で冬にリベンジしたいわ♪



で、4杯目は藤沢にできてた麺屋おはなさんへ行ってみた。

どうやらつけ麺が有名みたいで、麺が400gも出てくるらしい。ひょえぇ[E:shock]





アジアの食べ物
 



お店は割と広目で、テーブル席とカウンター席があった。



まずは、スープのあるラーメンを食べてから、次回つけ麺を食べるか決めたいなぁーって事で、こってりのラーメンをオーダー[E:heart04]





アジアの食べ物
 



一口目はかなり強い魚介出汁が前に出てくる味で、麺のコシは凄い

ん・・・微妙かなーと思ったけど食べていくうちに魚介の味はあまり気にならなくなってきて、最後の方にシソおろしをプラスしてみると、もう、まったく魚介出汁味が無い、超マイルドな動物系に変身する[E:lovely]



これ、おいしいと思う[E:notes]





アジアの食べ物
 



友人はあっさり系のらーめんを食べた。

こちらは、私のよりも強い魚介出汁で、あっさりが好きな友人も私の方の味が好みだって言ってた。

そばを食べてる気分に近くなっちゃうくらいのスープでらーめん食べたい人には良いかも[E:bleah]



次回は是非つけ麺を食べたいなぁー



***********************

麺屋おはな

藤沢539

0466-23-6484

11:00-24:00

ra-menohana.com/

***********************



5杯目はラーメンビッグに行ってみた。店内撮影禁止って出てたから、ラーメンの写真なし。

お値段がとうとう50円アップしてた



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ