虹橋空港の荷物検査(From Haneda)

あ〜長いと思ったお休みも終わっちゃって、通常の生活が始まった

まだまだ、日本で食べたものとか見たもの日記を書きたいけど、もしかすると誰か空港の荷物検査がどんな状況か知りたいと思ってるかも知れないし、知らずにいろいろ旨いもん持って帰って来て取られちゃったら、可愛そう



そんな訳で、今日は特別に〜トランクの中を公開してみちゃおう



羽田空港ではライターマッチ類はありませんか?って聞かれるだけ。ここで間違ってもバルサンなんて持ってきちゃイケナイ←昔ママに頼んで、ママは空港でバルサンを没収された





アジアの食べ物



トランクの中身とボストンバッグの中身のチェックされたのだけ紹介♪



トランクには怪しげな物は、生ラーメンを保冷パックに入れて持って来たけど、特に何もいわれず、スルー

って言うよりトランクは問題無いと言う事でOKだったのに、巨大ボストンバッグのスキャン映像に問題有りで、

中身検査に呼び止められた。

上海では初めて呼び止められた 



過去に韓国に遊びに行く時に成田で3回行きに荷物を開けられた事がある。

何も持ってないのにチェックインの時、出国の荷物検査、そして搭乗口で検査された。あれは絶対犬が鳴いたか何かしたんだと思うけど、なぜ私の所で合図するんだ?

やましいものが無くて、自分も困って何を持ってるべきでしたか?って聞いてみたけど教えてくれない・・・

なんだか変なお仕事ね



話がそれちゃった



★:魚持ってるでしょ

♡:は? 私魚食べれないんだよ〜

★:映像に写ってたよ、見るよ

♡:どうぞ〜

★:アルトバイエルンを手で掴んでジロジロ眺めて、カバンに戻してから

たくあんを掴んで、これは何だ!!

♡:魚ジャナイ食べ物です(アルトバイエルンを掴まれた時は取られる覚悟をしてみたけど平気だった♪)

★:これは日本の漬物だね

♡:はい♪

★:これは・・・中華三昧・・・・

♡:はい ジョンファサンウェイ(中華三昧の中国語読み)です^^

★:魚はどこ?

♡:だから〜魚なんて食べないし、嫌いなの。信じて〜おじさん♪もっと旨いもん一杯中国にあるからそんなの持ってこないから〜

★:そっか、判ったよ〜 じゃー又ねー



こーんなやり取りで何も取られないで終わった。今回は控えめに持って帰ってきたけど、やっぱりトランクを人前で開けられちゃうと、じゃがりこの3月までの限定フレーバー梅味がかなりのインパクトで並んでるから、出張のおじさん達に見られると恥ずかしいから、開けないでもらえてよかった。ボストンバックも開けられるのを想定して、

小分けにスーパーの袋で全部包んであったから、その中をガサゴソ覗いてくれたから、他の人にはあまり中身を見られないで済んだ



私の前で引っかかった人はトランクでお兄さんとおじさんの中間位の年頃の人だったけど、トランクの半分以上がレトルト食品で埋まってた

ガサゴソされて、OKになってイソイソと行ってしまったんだけど、一つ落ちてた。可哀想だ。



検査器のモニターの前には5人くらいがスタンバッて覗いてて、怪しいと指を挿して、他の人が走って取り逃さないように声を掛けに来る。



魚を持ち込みたい場合は30人位でチームプレーしないと無理だと思う^^



アジアの食べ物



ちなみにこちらが、ボストンバッグから取り出して見てた物達。

他沢山色々持って来たけど特に興味なかったみたい。



全然参考になるか判らないけど、たまり味のたくあんはOKなのは判った。

魚が駄目なのも判った。だから、間違っても魚の形の入れ物とか使ってシルエットが写ると見られちゃうと思う。



検査の人数もかなり多目に居た気がする。

見られてもOKなパッキングをして上海に来ましょう♪



ちなみに、冷蔵庫にしそこぶとラーメンの一部を忘れてきて、かなり凹んだ

今回の日本も楽しかったなぁー、でもお雛様を天日干しが出来なかったのが超気になる。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ