わらび餅屋さんのこ寿々♪

友人はHanakoをぱらぱらっと読んで、和のスィーツが美味しそう♪って事で日本のドルチェを求めてさまよった。

こ寿々が目の前にどーんと出てきた[E:heart01]





アジアの食べ物



お店っぽいのに扉を開けると・・・販売のみでお店で食べられないの。

なんだか製造所だったみたい。素敵すぎる工場で甘味処だと思ったよ[E:sweat01]



で、去年chocoちゃんが時間が無くて、食べずにお土産を買ったってブログに書いてたからどこか別の場所に食べれるお店があるはずなんだけど、今年のHanakoには無い・・・・[E:shock]

見つけられるんだろうか・・・・場所もさっぱり見当がつかない

でも、もともと強く念じると願いが叶う事が多い私の才能を使って、こ寿々〜こ寿々〜こ寿々〜と歩いたら[E:eye]





アジアの食べ物



出てきた[E:sign03]

やっぱり〜私って凄い[E:shine]



アジアの食べ物



わらび餅と豆かん ところ天のみのシンプルなメニューで頑張ってるのは凄い[E:japanesetea]



アジアの食べ物



おトイレに行くところもなんだか和のかわいい雰囲気



アジアの食べ物



席は5テーブルで4人席が3テーブルで2テーブルは2人用で小さめ



アジアの食べ物



のどが渇いてて、嬉しかったのが急須で出てきたほうじ茶[E:japanesetea]



アジアの食べ物



わらび餅でお腹いっぱいにする訳にいかないから、小さいのにしてみた。

吸いつくようなねっとり感ともっちりした食感は、あたりまえだけどスーパーとかで買うのとは全然違って美味しかった〜



一休みしたくなったらまた来たいなぁー



他にも、麩まんじゅうだけ売ってる店とかもあったよ。

でも素通りして鎌倉まめやで試食しつつあまりの美味しさに梅味のピーナッツを購入♪

季節限定品だったと思う。私的には絶品だと思う[E:heart04]

****************************

こ寿々 

鎌倉市由比ガ浜1-1-9

最寄り駅:江ノ電 和田塚

11:00〜17:30

****************************

鎌倉まめや

www.mame-mame.com

鎌倉市長谷2-14-16

詳細はHPを見てね

長谷本店の方が小町通り店よりすいてて買いやすい



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


茶処 こ寿々 甘味処 / 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★★ 4.0