たい焼き なみへい

毎年この時期のHanakoが鎌倉特集で、買ってみて見ながら鎌倉を少し散策してみた。

江の島から江ノ電に乗って長谷で降りて鎌倉方面に歩いてみた。

小さい頃から大好きだったお店がまだ有ったり、ベルメゾンのアウトレット?に立ちったりしつつ通りをゆったりと散策した。



雑誌で紹介されてたカレー屋さんは行列してた。



ちょっと気になっていたラーメン屋さんも行列してた。

どこもみーんな混んでて、歩いてる人皆手にHanakoを持ってた。恐ろしく影響力のある雑誌だね[E:shock]



今年の元旦にオープンしたたい焼き屋さんで一休みしてみた。

レトロな雰囲気であまり人が居なくて一休みにはちょうど良い雰囲気だった。



アジアの食べ物



たい焼きの他にアイスも売ってた

一個ずつ型に入れて焼いてた。

激しくがちゃがちゃとひっくり返してた[E:pisces]



アジアの食べ物



こーんな感じで焼きあげる♪



アジアの食べ物



私は抹茶あんをセレクト[E:shine]



アジアの食べ物



想像よりもしっかりあんに抹茶の味がついててほろ苦くとっても美味しかった。素材にこだわったって書いてあったけど納得[E:heart04]



つぶあんも美味しくて、周りの生地のパリッともっちりコシのある生地でしかも生地が薄いけれど中身がしつこく感じたりしなくて気に入ったわ♪



抹茶あん200円

つぶしあん150円

他色々な味があった



*****************************

たい焼き なみへい

鎌倉市長谷1-8-10

10:00-18:30

月休み(月曜日が祝日の場合は火曜日休み)

夏はかき氷もあるみたい[E:lovely]

*****************************

参考:Hanako P32







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ