生シラスとたこせんべい

江の島に朝10時に待ち合わせをして行ってみた。

あり得ないほど沢山の人が来てたけれども、10時はまだ比較的すいてて、まずはレストラン開店前のサービスの生シラスの小売があって、生シラスはたぶんブームなのかしら?ここ数年凄い行列だから、一応友人は食べた。



シラス漁が出た日しか食べれないのがプレミアなんだと思う。朝捕ったのだから、朝早めの方が鮮度は良いね。



アジアの食べ物



生シラスを求める人でここには行列が[E:eye]

すぐに番が来て買えてたけどね。

他にも色々シラスを使ったドーナツみたいな物や、肉まん風の物など色々あった。

地元だけど、私はシラスは窯揚げのを数匹食べる程度にしてて、めったに食べることは無いかなー

こんな人が江の島を案内してゴメン



アジアの食べ物



透明なお魚に目が目立つね[E:eye]

これを食べたらさらに上に行くと、たこせんべいのあさひ本店さん



アジアの食べ物



焼きたてのたこせんべいを求める人で凄い行列[E:sign03]

時間がもったいないから、友人には一人で上の神社でパワー充電をしてもらって、ひたすら並んでみた。



アジアの食べ物



お店の看板とたこせんべいのパッケージが見えるね

お土産用は店内で並ばずにすぐ買えるけど焼き立ては凄い並ぶ。

アツアツを食べないと意味がない焼き立て、頑張って食べる覚悟をして待つ



アジアの食べ物



一枚に2匹のタコが入ってて、タコに粉をまぶして鉄板に乗せて、上からプレスするとタコせんべいが出来上がる。

たこの漬けだれと粉が味の決め手なんでしょうね

とてもシンプルだけど湘南のお土産の定番の一つ



アジアの食べ物



焼き立てはこ〜んな感じで大きい

一枚300円♪



灯台の近くにも同じく支店があってそっちはこんなに並ばないみたいだから、上まで行く人はそちらでゲットが良いかもねパンダ






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ