GW2杯目のラーメンは二郎系列 菜良

前の職場では定期的に二郎を食べにランチや残業ご飯で並びに行ったけど、あそこの麺の消化の難しさは半端じゃなくて、決意が無いと行かれなかったけど、今は上海に居て、決意とか日取りなんて言ってたらずっと食べれなくて、上海のMixiの二郎コミュニティーに書き込まれるコメントを見て、涙する毎日だから、今回は早速2杯目は二郎の味を受け継いだお店が茅ケ崎にある事を発見したから、行ってみた。



6時から開店で6時15分に行ったら、すでに満席だった[E:eye]



アジアの食べ物



お店はこんな見た目で二郎っぽくなくて、大きな看板とか出てないから素通りしそうな感じ

目印はたまやスーパーの通り沿いの住宅地にぽつりとある



アジアの食べ物



えぼし麺に野菜をトッピングした

二郎では野菜やたれ、ニンニクのトッピングが無料でこのお店は他の二郎のお店と比較した

野菜トッピング後の高さは23cmと書いてあった。

友人にそれを話しながら、順番を待ってしまって、友人は野菜のトッピングを23cmて言うんだと勘違いしてしまい、

危うく変な事を口走る所だった[E:shock]

二郎は一応作法があってオーダーするとお好みは[E:paper]と手の平を上に向けてお伺いをしてくれるので、その時に細かいリクエストを出すのが理想的で、変な言い方をすると店主が理解するのに時間がかかってしまうから、決まった言い方以外はしないほうが良いとか、品川の二郎デビューする時にレクチャーを受けた[E:pout]



出てきたのは立派に野菜が盛り上がった二郎風のラーメンだ[E:sign03]



アジアの食べ物



そして、ここの特徴は何と言っても小指位の太さがあるんじゃないかと思うぶっとい麺

対象物が無いから分かりにくいけど、とにかく太いのよ〜

なのでもちろんコシはしっかりあって、スープも甘いおいしいお醤油ベースで、品川の二郎と比べるとかなりあっさりだった。野菜増ししなくてもぺろりと食べれる味だった。



品川のは超キツイので野菜で中和しないとつらい。



共通してるのは涙目に成るほどのボリューム[E:wobbly]

せっかく来たから、残したくない・・・でもこんなに食べれない[E:sweat01]

頑張って最後まで食べて完食[E:heart04]



またチャンスがあったら是非訪れたいお店だわパンダ



******************************************

菜良(さら)

茅ケ崎市中海岸1-1-66

11:30-15:00

18:00-22:00

麺が無くなり次第終了

GWの3.4.5日は15時迄

******************************************

えぼし麺 600円

麺は自家製麺

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


菜良 ラーメン / 茅ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.0