GW最初のラーメンは変わり麺 石焼らーめん

[E:airplane]空港から家に戻る途中本屋本ラーメンウォーカ
ー、Hanako(鎌倉特集)、横浜ウォーカーを買ってみた[E:notes]



色々知らない情報がたーくさんあって、面白い[E:heart04]



そして、ラーメンウォーカーから、見つけた気になるお店は変わり麺コーナーで紹介されてた、石焼らーめんらーめん。



アジアの食べ物



お店は車車で入りやすい、国道129号線沿いにあって駐車場も大きく完備されてて、ファミレス風な店構えだった。





アジアの食べ物



お店に入ると、スープの撥ねをよける為の紙をくれた。

上両端には持つ場所を示す指の絵が[E:good]

食べ方なんかも図解で説明があった[E:notes]








アジアの食べ物



テーブルに運ばれて来るときはスープはまだ入ってない状態で、スープの入った入れ物が石鍋の隣に配置されて配膳されてくる。

そして、撥ねよけの紙を持ち上げたらスープ投入

そんな訳で写真撮り損ねてすでに石鍋でスープがぐつぐつしてる〜[E:impact]



アジアの食べ物




少しズームしてみましょう[E:sign03]

超グッツグッツ



一緒に砂時計も持ってきてくれて2分待ってから食べるんだって[E:heart04]



こんなに継続的に火を通して食べて伸びちゃわないのかなーなんて余計な心配してみたけど、

やっぱり特殊な麺みたいで、伸びなかった。こしがしっかり最後まであっておいしかった[E:heart04]



今回は一番人気の石焼らーめん味噌 と定番の石焼らーめん しょうゆ(とろみ)のを食べてみたら、私はどちらかと言うとしょうゆが好みだった[E:kissmark]

とろみがうまーい[E:happy01] 味噌はかなりニンニクが効いててこれもなんとも良い味



最後にスープでおじやを作って食べる様にごはんもついてくるんだけど、ランチ食べすぎてたから、おじやまでは無理だったガクリ 次回がんばろう[E:bomb]



これはこれでなかなか面白いアイデアね アツアツが大好きな私にはとっても嬉しいアイデア[E:heart01]





*****************************

石焼らーめん 火山

平塚湘南店

平塚市田村4-16-24

0463-52-0580

11:00-翌1:00

www.gashuden.co.jp/kazan/
 こちらサイトにはYoutubeでの画像アリ♪

*****************************

石焼じゃないらーめんもアリ



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




石焼らーめん 火山 平塚湘南店ラーメン / 宮山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5