圣驰大唐酒店で農家菜を!

会社の近所にある、少し綺麗目なレストランが農家菜を食べさせてくれるお店だって事が判って、早速行ってみた。



農家菜とはなんだろう・・・田舎料理とかって言えばいいのかな?

農村地帯の食材を使って作った素朴なお料理で素材がとても生かされたお料理で美味しい[E:notes]



アジアの食べ物

***五谷豊登***

まずは蒸し野菜をオーダー[E:heart04]

サトイモの蒸した物とか簡単に皮が剥けて、とっても甘くて美味しい素材の味が楽しめる一品

紅芋、枝豆、とうもろこし、ピーナッツが盛り合わせてあった。綺麗な彩ね



アジアの食べ物



***農家烤菜***

焼いた漬物みたいなのをオーダー

お焼とかに入ってそうなお野菜の味がした



アジアの食べ物



***美味紫篭***

スイート紫芋って感じで、紫芋を柔らかく裏ごしして、可愛いく絞りだした一品

甘さ控えめで素材の味を生かした優しい美味しさで箸休めに最適な一品



アジアの食べ物



***小青菜面巾賽肉***

面巾賽肉は上海の家庭料理で、私の大好物^^

過去に自分で何度も作った
ことがあるけど、レストランで食べるのは初めてかも。

青菜と良い感じで味がなじんでいて、土鍋で出てくるから、

見た目的にもボリュームがあって嬉しい



アジアの食べ物

***孜然羊肋骨***

こちらは羊のリブで4本からオーダーできるとかで、

肉類が全然無かったから、頼んでみた。

普通に美味しかった。あまり匂いも強くないから、羊苦手な人でもたべれちゃうかも。





アジアの食べ物

***超級菌王草鶏湯***

色々なキノコと鶏が煮込まれたクリアなスープ



アジアの食べ物



良い出汁が出てて美味しかった



これらを2人で頑張って食べた。

どれもあっさりしてたから、もう一品頑張れば食べれる位だったよ



確かこれで二人で120元位だったと思う

野菜の自然なうまみを味わいたくなったらまたきまーす♪



*************************

圣驰大唐酒店

万栄路949号1-3楼

66525757

*************************







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ