ニットのブックカバーをつくりた〜いの

文字の大きさをもう少し大きくして欲しい☆と言うご要望を頂きました♪

実は私は昔から近いものが見えにくい微妙に遠視気味だった為

パソコンの文字も出来るだけ小さくしちゃってたの。



読んでくださってる方からの嬉しいご要望大歓迎で〜す[E:heart04]



読みやすくなってると良いんだけど どうでしょう?



昨日は本屋
を紹介したんだけど、

買った本でどんな物を作りたいかと言うと、ブックカバーなの

ブックカバーが超可愛い〜と思って、

後は可能なら、ランチョンマットとかも作ってみたいなぁ〜





アジアの食べ物



こーんな感じでシンプルな1色に模様が入った編み方で、四角だから初心者でもなんとかなるかなーなんて勝手に考えてるの。



アジアの食べ物



こんな風に3色色んな編み方で並んでると可愛い〜

テーブルに散らかしておいても絵になりそうな感じ[E:notes]



是非こんな作品を作ってみたいわぁー

その前に日本に帰ってアクリル毛糸をゲットして、たわしを編んでみたい。

その後はこっちで材料をゲットして色々作ろう。



中国ではアクリルの毛糸とか売ってないのよ[E:aries]





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



*******日曜日の出来事*********



もう、色々な事が起こりすぎて・・・・やっぱり凄いショックと言うか怖かったんだけど、洗面所にある色々備品を置く棚みたいのがあって、

中が見えるような作りで扉がガラスだったの。だから、見た目悪くならないように綺麗にしまってディスプレイして使ってた扉が・・・・・

出かけようとカバンを持った瞬間にガシャーンと落ちて[E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:shock]



しばらく呆然としてしまったの



あ〜何か悪い前兆?それとも身代わりになってくれた?

考えると怖くなったけど、この事故の少し前にママと電話で話したし、

皆元気そうだった、会う予定の友人も特に問題が無かった。



仲の良い有人に電話でも話したら、その後友人の所でも事故が起きた。ガラスのコップが割れたそうだ。更に上から飾りのガラスのカップも滑って落ちてきてギリギリキャッチしたとか・・・・[E:eye]



なんだか私の周りでガラスが動く日だったみたい。



これで無事終われば良かったけど、やっぱり駄目だった。

掃除が甘くて、トイレの便座に使ってたカバーなどは安全の為捨てたんだけど、それでも足りなくて、シャワー浴びたら破片が飛んでたみたいで足を切りました[E:weep]



これで厄落としできたかな〜



とにかく洗面所に居ないときに事故が起きて本当にラッキーだった

居たら、凄い重さのガラスの戸が落ちてくるので、大惨事だったと思う。玄関に向かって鏡を置いてるけど、ちょっとずらした。

関係あるかな?