重さで値段の決まる本屋で購入♪

福州路は本屋さんがた〜くさんある通りで、色々な所で期間限定の本の量り売りをしてるの





アジアの食べ物



こ〜んな感じで、一斤は500gの事で、

種類によって11元とか15元とかなの



アジアの食べ物



お料理の本とか健康の本とか趣味の本とか

辞書とか何でもあったよ



アジアの食べ物



で、なんとなーく、衝動買いっぽいけど

西遊記とか編み物の本とか←日本語でも作れないのに何故か中国語で懲りずに挑戦

ママはきっと、あきれるんだろうなぁー 何度目の挑戦だろう?



他日本語を勉強する本とかで、全部で100元ちょっとしちゃうのを、量ってもらって55元で購入♪

お会計の所には量りが置いてあるのも面白いね^^



挫折しないで何か編み物できると良いなぁー すごーく作ってみたいものがあるの[E:notes]



******************

福州路沿いにたーくさん量り売りの本屋あり!!

******************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ