ドラちゃんの銅鑼焼と大福?

真冬みたいに寒くて甘いものを大量に食べないと体が辛い〜

って事で、



ドラえもんの銅鑼焼の冷凍食品を買ってみた

結構大きくて、もし微妙なお味だと、痛すぎるけどドラちゃんを信じて買ってみた[E:happy01]



アジアの食べ物



左下側がドラちゃんの顔になってて、目のところが透明になってて中身が見えるパッケージになってて、

可愛いの〜

12個も入っちゃってるけど食べてみたかったから買ってみた[E:notes]



アジアの食べ物



中にはこんな感じできちんと包装された銅鑼焼きが入ってた。

早速食べてみたよ

味は普通に美味しかった〜 冷凍庫に入れて保存できるから、食べたい分だけ冷蔵庫に移しておけば良いのは便利ね[E:heart04]



こういうのが無いと、キットドラえもんを見てもドラちゃんは何を食べてるのか日本人以外は理解できないよね[E:wobbly]



それ以外に最近はまってるのが月餅で有名な杏花楼の大福みたいな食べ物

このピンクのパッケージのは日本の大福を思わせる味で、とっても美味しい[E:pass]



上海人の友人にも出してみたら、これ美味しいね[E:heart04]と言ってた。

で、他のゴマ味とか買ってみたんだけど、こっちはねぇ・・・・ゴマが多すぎてすりゴマじゃないから、ちょっと

じゃりじゃりするから、あまり好きじゃないかなー

生地が柔らかいお餅にはゴマがごろごろなのは駄目なんだね[E:punch]





アジアの食べ物



これは一個ずつパッケージングされたものだけど、これ以外に4個まとめてパッケージングされたのもあって、

たっぷり一気に食べるにはそっちが良いかもー



日本に間もなく帰るから食べ物減らさないといけないのに、毎日沢山買ってしまってて

大変だ〜[E:wobbly]



********参考************

思念の銅鑼焼き 12個入り 24元 くらい

杏花楼の大福風の食べ物 1個 2元 くらい

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ