マフィンを焼いた

3連休だけど、天気がずーっと微妙で寒い。

でも最終日だから今日は出かけて来ようと思う。外は平日ですいてるしね♪



その前にマフィンを焼いてみた。布団乾燥機が2時間程がっちりやってて暇だから

その間に今週の朝食用にサルタナ&チョコマフィンを焼いてみた。



家に大きなバンホーテンココアもあってなかなか減らないからマフィンもココアベースに決定!






アジアの食べ物




かなりいい加減に作るから、今回はゴムべらとハンドル付のボールと計量カップとメジャーと粉をふるう網だけ♪



参考にしたレシピは100円ショップの本




アジアの食べ物




全部順番に混ぜたらマフィンの型に流してオーブンへ

オーブンは良いものが無いから、香港から持ってきてもらったものを使用




アジアの食べ物




30分後こんな感じに焼きあがる♪

このマフィンの型は香港に旅行に行った時に食器通りみたいな問屋街で購入

上海だとMetro(ドイツ系会員制スーパー)に行くと色々そろうかな。




アジアの食べ物




こんな感じで休日のブランチになりました♡

右のマフィンはおととい焼いた抹茶と小豆とチョコのマフィンで中は綺麗な緑色でさわやかな抹茶の香りが広がる和のテーストがするマフィン♪



じゃ 今から中華食べに行ってきまーす。