担洋工夫

お茶市場に又行ってきた。何時もお財布の紐をしっかり閉じておかないとひらひらとどんどん飛んでいってしまう^^

天気が悪くて湿気が異常に高くて、せっかく色々上海を色々回って遊ぼうと思ったのに、駄目だ・・・



こんな日はのんびりお茶市場が楽しいね。

色々可愛い器を見たり、この中に何入れるかとか色々イメージしながらウロウロしてるとどんどん時間が過ぎちゃって、足はくたくた〜



って事で何時もの友人の店に行ったら・・・・なんか怖いおじさんが座ってて、友人も友人の旦那様も居ない。

ええええ?店移動した?



電話してみたら、現在使われておりません・・・・とアナウンスが流れる ひぃぃぃ〜



仕方ない、お茶は会話しつつ色々味見して納得してから買うから、会話が苦痛な人からは買えないよ。

慎重にお店を選びましょう〜



あったよ、なんとなくOK風なお店が^^



アジアの食べ物




これ、お茶を真空にする機械^^

普段使うポットのサイズとか伝えると、一回分ずつのそのポットに合わせた茶葉を入れて真空にしてくれたりしてとっても嬉しいサービスだけど、エコ的にはどうなの?

私は大体は125gずつパックしてもらったりするのが多いかな^^



ただ、保存するなら鉄観音とかは真空が良いみたいだから一回分ずつ個別包装されてるのが多いね。




アジアの食べ物




70個ほど真空パックにしてもらっている間に・・・・探してた友人の旦那が突然店にやってきた!

わ〜 超探してたんですよ〜

お店引っ越しました?と聞いたら、さっきまで子供を病院に連れてってて、おじさんが店番してたんだって。

電話は携帯をなくしてて、困ってた所なんだって^^



早速電話番号を又交換したよ。

で、入れてくれたお茶が坦洋工夫茶



驚くほどマイルドで後からふんわりと来る甘い優しい香り〜

ヤバイ程美味しい^^



500g680元だそうだ。おお!結構しますねぇー でも100gで100元ちょっとなら、日本で買うよりは断然お求め安いね。



一晩悩んでみよう、って今冷静になって考えてもやっぱり欲しい〜

今度オーダーしようかなぁ



その前に家にある東方美人飲んじゃわないとだわ






アジアの食べ物






これが、中国紅茶担洋工夫のパッケージ^^

茶葉とかお茶の写真撮っても多分意味不明だからこれだけ



日本で見かけたら是非飲んでみてね〜



今回私は黒烏龍茶を買ったよ^^ ほうじ茶ぽい香りがするウーロン茶って言うイメージかな?

後、飲んでて思ったけどやっぱり鉄観音は友人の店のお茶の方がグレードが良いね^^

もう、何度も紹介してるから住所とかは省略しちゃうね