韓国のもっちりお菓子 チャルトックチョコパイ

私の同僚に韓国人が居るのは何度か話した事があると思うんだけど、彼女が我がチームへ入った時にくれたクッキーがあまりにも美味しくて忘れられなくて、何度か自力で雰囲気で探してみたけど、外の袋とか捨てちゃってて、見つけられなくて、もう軽く1年以上経ってから、ここに入った時に持って来たお菓子覚えてる?

と聞いたら、覚えてて教えてくれた。チャルトックシリーズ。



色んなメーカーで出てるらしい。



復旦大学の近くにある韓国スーパーでロッテのチャルトックチョコパイをゲットしてきてくれた♪



アジアの食べ物




チャルトックパイ チョコと書いてあるよ^^

このチャルトックって言うハングルを覚えておけば、お店の人に見せて韓国なら買えるよね^^

中国語でなんて言うんだ?



輸入品なのに何故かステッカーが貼ってなくてわからない。頑張って探してみよう。

私は高校生の頃から何故か韓国人と関わる事が多くて、高校生の時にハングルを覚えておいたの^^



まさか、あの頃はこんなに韓国がブームになるなんて思っても見なかった。

でもハングルは読み方覚えただけで他に何もしてないから、道とか聞くことも出来ない・・・・






アジアの食べ物






開けてみた!

程よい甘さに塩加減が追加されたもっちりしたお餅がチョコの中から出てきて、さらにお餅の中からもチョコが出てきてうま〜い。

イメージはスキーとかでもらうお土産のチョコの大福とかそんな感じかな。



で、本当に私が欲しいのはこのパイと言う餅とチョコだけのじゃなくて、チャルトッククッキー

頑張って探したら、上海からも13元とかでオーダーできるっぽいから、早速大人買いしようと思う♪



届いたら又レポするね!



ちなみに、これは韓国では25000ウォンで、上海の韓国スーパーでは15元だって。

輸入品なのにとっても親切な設定よね。久光の日本からの輸入お菓子もこの位だったら良いのにね。



後1ヶ月ちょっとで又帰るから、その時まで頑張ろう^^ 今食べたいのは、硬い美味しいお煎餅♪