刺身みたいな食べ物

家のインターネットがまたまた繋がらなくなってしまって、インターネットを管理してる人の家になんどか行ったけど、

まだまだ正月モードの人達が多くて、夜9時過ぎても帰ってこないから、諦めた。

今朝もまだインターネットは繋がってないよ



家賃にネット代も含まれてて、ありがたいんだけどネット依存症の私にはこういうのが起きると、あ・・・・もったいないけど自分で別ライン契約する?とか思っちゃう^^



でも年に数日位のダウンだから、ここはネット無し生活をするのもありよね。

どっちにしても会社ではネット使いっぱなしだから^^



って事で会社から更新なんだけど、最近会社のコンプライアンスが変わって、パソコンからUSBが使えなくなったの。

ひ〜



これをオンにする方法は色々あるんだけど、まもなく私のPCは新しいのに代わるから、今そんな事しても仕方ないから、とりあえずは不便な状態を放置するしかないね。



今度Big Bossとの面談が入ったらUSBポート開放を依頼しよう♡



で、今日はそんな訳で家から写真も持ってこれないから、過去の写真とかからセレクトした一枚をご紹介^^



アジアの食べ物




これ!!私の大好物の一つ

刺身みたいでしょ^^

これは、キノコなの 

あわびきのこ とかそんな風な名前でレストランではよく見かける物で、

しっかりした歯ごたえで肉厚でうまーい

醤油をつけてさらりと食べても美味しいし、煮込んだトロトロスープみたいのに入ったのも美味しい。

先日のキノコ鍋屋にも小ぶりだけどこのキノコに似たのがあったから頼んで入れてみた。

旨いねー



これ市場で普通に売ってくれないかな?

このキノコの原型が見てみたい どれくらいの大きさと形なのかしらー



ちなみにこれは、虹口足球場駅から近い錦江之星と言う格安ビジネスホテル内にあるレストランで食べた物♪