チョコレートフォンデュを田子坊で〜

私の友人は昼間と夕方の間位の時間じゃないと動き出せない生活をしてるから、中々美味しいランチやブランチにありつけなくて、カフェに行く事が多いんだけど、スイスホテルでやってる3時からのチョコレートビュッフェが気になったんだけど、お一人様108元だったかなー?



チョコレートでそんなに出すのは嫌だ、雰囲気もスイスホテルの癖にしょぼい!とロビーまで来てから却下になって、

急遽田子坊へ行く事にした。



ちなみにもう、スイスホテルのチョコレートビュッフェ終わったと思う。今は何やってるんだろう?

私は未だにちょっと未練があるんだけどね^^



で、田子坊は迷路みたいで訳がわからないし、人が多くてごちゃごちゃであまり行かないんだけど、友人は遅い時間に色々うろうろしてて、あの迷路を完璧にマスターしてる。



で、行ったのがスイスのチーズフォンデュを出してるお店でチョコレートフォンデュも出してるそうで、早速頂いてみることに



アジアの食べ物




なんか、色々チョコレートの種類があった。訳わかんないからメニュー写真に撮ってみた。興味のある人は写真をクリックすると拡大するよ♬♩♫♪♫♩♬



私は一番スタンダードなのをオーダー 108元の



2ポットのお茶とチョコレートフォンデュとスナックが出てくる お茶は好きなイングランドティーか韓国茶からセレクトできる。



アジアの食べ物




お茶はこんな可愛いポットで出てきて、隣のテーブルの子達のポットもまた可愛くて、どんなので出てくるか楽しみ♪

スナックみたいのは、フランスパンにトマトのサルサ風のがのったもの。なんて言うか忘れた^^



アジアの食べ物




チョコレートフォンデュは少々わかりにくいけど、ブラックチョコレートベースでちょっとフルーティーに仕上がってて、

ナッツなども入ってて、美味しい^^

ハーゲンダッツのやってるフォンデュ程の豪華さは無いけど、お手ごろ価格で2ポットのお茶が付いて来ると、場所的には凄い良心的な設定だと思う。



フルーツが多くて、程よいボリュームで全部完食した^^



のんびり食べ過ぎて、小腹が減ったからパスタを頼んでみた



アジアの食べ物




パスタは、茹で加減とか気にしなかった様なすんごい微妙なのが出てきた。

ソースに絡んだ、ソーセージは美味しいのに残念だわ。

お腹は満たせたからOKとしましょう。



ここは、新婚旅行でスイスに行ったカップルが現地の味を提供しようって作ったアットホームな雰囲気だとかなんとか。



ランチとディナーの間でもこんなメニューがあるとつい寄りたくなっちゃうね。

機会があったらチーズフォンデュでも食べに行って見たいなぁー



**********************

瑞士火鍋屋

GLISMATTEN

泰康路248弄9号(田子坊)

54658008

***********************