きのこ鍋をやっと食べた♪

上海では凄い有名なきの鍋のお店で、皆美味しいって言うし、凄い体にも良さそうで気になってたけど、

場所が私のあまり行かない場所だから、全然行く機会が無くて、やっと行ってきた^^



ぱんだの帰りで、早めの夜ご飯になってしまったから、やっぱりランチは控えめで正解♪



林海野生償Tと言うお店で、銅の大きなお鍋で豪快に作るお鍋は、きのこから良い出汁が出てて、美味しかった。



最初ベースのスープを食膳に飲む。かなり濃厚なきのこの香りのするスープでエキスたっぷりなのが判る。





アジアの食べ物






きのこのエキスがたっぷり入ったお味噌をスープでといて、タレにして食べる。



鍋に入れる具は、普通の火鍋に入れるような物もあって、それ以外にきのこが異常に充実してて、それぞれのきのこに

効能とかが書かれてるの。

ん・・・悩んで、インフルエンザに効くのとか、後は食感が好きだけど、あまり市場で買えないのとか、見たこと無い不思議なのとかを選んでみた。



きのこは運んできたら即効鍋に入れられてしまって蓋を閉めて10分!!とか言われて、写真が取れなかったけど、

どうみても、なんか牡蠣の一種なんじゃないかと思うようなビロビロンとした質感と色のきのこが鍋から出てきて、

見た目がどうも恐ろしくて、目を閉じて食べたよ。 自分でオーダーしたきのこなのにネ



味は、癖がなくてつるりとした食感で、美味しい♡体に良いなら又是非食べたいわ。



ここの水餃子もきのこ味がたっぷりで良い感じで、美味しかった。

スープも濃厚なきのこがホント飽きないし、最高。又機会があったら是非食べたいわ。



でも、ちょっとだけ、変に潔癖の私には・・・・

よーく見ると判ると思うけど、この店私は箸が抵抗あったなぁー

あ・・・・まさか、日本人が沢山行ってる店でこんな箸出してる店があるとは思わなくて、マイ箸もって無かったよ。

みんな、気にしないのかな?



ここのきのこは全て天然らしい。ホント?中国ってホント凄いな。日本で見たこと無いようなのが一杯あるよ♬♩♫♪♫♩♬



予算は1人100元位かな? キノコ酒なんかも有るけど白酒ベースだってさ 一緒に行った人は酒好きだけど白酒は駄目らしくてビール飲んでた^^



**********************

林海野生償T

水城路12-20和平広場2階

62956216

*********************