ぱんだちゃん達の特別サービス♡

中国では今日は大晦日で、年夜飯を食べる日

私は、大好物の春巻きを食べさせてもらいに行ってきます〜そして夜は戦争の様な爆竹で年明けとなる予定♪



ぱんだちゃん達が一斉に動き始めたと思ったら、退場してしまった。





アジアの食べ物




すたすたと退場〜



えええ?ご飯?隣は見えない様になってて、何時ぱんだちゃんたち戻ってくるの?なんて思っていたら、

ぱんだちゃんの飼育のお兄さんお姉さんが掃除をして、笹を取り替えたりしてくれた。



きっとこの人たちも四川から来てるんでしょうね。DVD(パンダフルライフ)で見た人かもしれない^^



で、なんだかお兄さんジェスチャーをして何か私達に何か伝えてる

んんん?なんだろ



アジアの食べ物




こんな風な物が出てきた

おおおおおお!!!ミルクだ



アジアの食べ物




は〜い 並んで飲んでね



もう〜とろけるかと思った 可愛すぎる



アジアの食べ物




ずらり びっしり^^

後ろでお兄さんいう事聞かない子と格闘中♪

私も格闘したい♡



アジアの食べ物




もう一度びっしり

書いてて写真みてるだけで癒しの音楽が私の脳裏をかすめる♪



アジアの食べ物




ミルクの後は筍や固形のクッキー見たいのを食べる

手で持って食べてるのがまたなんとも可愛い

ミルクはタオルでお口をお姉さんに拭いてもらったはずだけど、まだ鼻とかについてる子も居るの〜



アジアの食べ物




もし見に行くなら、このぱんだちゃんてんこもりになるのは右側のガラスの方

ぱんだちゃん達の出入りする扉が近くにあってそこからご飯を出したりするからか、

人が多くて移動できない日に見に行く場合は、右側をキープした方が良いかも



アジアの食べ物




この写真は左側の引いた場所から10頭全部の撮影に挑戦してみた^^

多分全部の子が写ったかな?



アジアの食べ物




後ろに写ってる子の横顔とかも絵かぬいぐるみかと思う程完璧な表情よね

口も良い感じに 二〜っとしてる♡



アジアの食べ物




各子たちを紹介してるパネルなんかもあるけど、どの子が・・・とか判断はまったく出来なかった。

そっくりすぎる



こうして、夢の様な可愛いぱんだちゃんのお食事タイムは終わった様に見えるけど、笹をずっと食べてた^^

胃腸が異常に丈夫なんだわね。

大好きだけど一緒に食事に行くのは難しいね^^



私が行った時は3時か3時ちょっと前がこのミルクとかご飯の時間だったわ。

何もしらないで行ったけどメディアがカメラを設置していたし、CM用の撮影もこの時間に合わせて行っていたから、

毎日この時間におやつタイムなのかな?



上海動物園はこんなに大勢の子を迎えても、入場料は変わらず40元で入れてくれて、感謝感謝

では、よいお年をお迎えください♡





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ