子ぱんだちゃん10頭が上海動物園に来てるの♡

いや〜この天気なんだろう?

春みたいにぬるーい温度が続いたと思ったら・・・・突然みぞれが降るほどのさむーい日

2月11日は中国ではまだ平日で私はお休みだったから、前から心に決めてた、ぱんだちゃん達に会いに行ってきた。



上海万博がある関係で今年の前半は上海動物園で、後半は上海野生動物園で四川から子ぱんだちゃん

凄い天気だったから、雨が雪に変わるような日、だーれも居ない。動物園。こんな日でも動物はぽつりと雨にぬれてすごしていた。



寒いしこの動物園異常に広いから、殆どのブースはスルーして

お客さん15人位は居たかな。後は全部メディア系だった



で、見てきた子達はこの子たち♡




アジアの食べ物




端っこでぐったりとお休みしてる子達

こんなに沢山の子ぱんだちゃん見たの初めて〜

子ぱんだちゃんて言っても結構大きいのね



アジアの食べ物




ガラスから5cm位のところにどっしり座ってむしゃむしゃ笹を食べてた子

耳がなんとも可愛い あ・・・・ガラスがなければ触れちゃう距離なのにー

まあるくて〜とろけそうに可愛い♡



アジアの食べ物




別の子が笹を食べてる風景を

さっきのどっしり座ってた子は立ち上がって移動して又座る^^



アジアの食べ物




遊具でどっさりの子パンダちゃん達が戯れてて、可愛い

動きがやっぱり子ぱんだちゃんだから、凄い活発!



アジアの食べ物




なんか、急にパンダちゃんたちみんな同じほうへどしどし歩いて行くの

ん?なんか来た?



とにかく人が少なくてガラスの前は結構空きスペースたっぷりで色々なアングルから写真が撮れた♡



この後も至福の映像満載撮った♡ 続きは明日ね