Pichon 南麓を予約してみた

昨日はたくさんのおめでとう〜を頂いてとっても嬉しかったです。

とっても小さな一歩だけれども去年は色々小さく始めた事が少しだけ芽が出た感じで、何でも試してみるのは良いことだと実感しました♪



話がずっと毎日それてたけど、57575777で予約をして Pichonと言うお店に行ってみた。

気になるお店が二つあった内の一つ

外灘の近くにあるクラシカルなヨーロッパ風建物の中にあるレストラン



杭州のお料理がメインのお店らしい



食べたものを一気に紹介するね



アジアの食べ物




店内はこんな感じでソファー席を予約しておいた

特に予約要らないほどランチタイムはすいてた


アジアの食べ物




豚肉とインゲンなどの炒め物

あまり脂っこくなくて美味しかった

ここのお勧め料理だった気がする


アジアの食べ物




ほうれん草のガーリック炒め



ここのメニューは写真が無いから、文字だけで判断するからボリュームも不明

価格帯は異常に安い


アジアの食べ物




普通に旨い春巻き

お酢は言わないとくれません^^ 未だにお酢の発音が旨くいえないのよねぇー



で、もうねまわりくどーい言い方で酸っぱい液体で小龍包とか食べる時かけるの頂戴などと言ってもらってる

何時かさささっと持ってきてもらえる様になりたい^^


アジアの食べ物




ワンタンも頼んでみた。

記憶では18元だったからそんなに大きくないかなーなんて思ったら・・・・

とんでもなく大きなどんぶりだった

判るかしら?このどんぶりにたっぷり入ってたの


アジアの食べ物




お椀にワンタンを入れて何杯もお変わりしましょう♪なんせ毎度の事だけど

お二人様でのランチだからさー

なんか、ランチ食べる会とかそういうのに入れば良いのかな?でもね、何時も食べてる友達って同じじゃないのよ^^

グループでつるんでないだけなのね


アジアの食べ物




最後は大好物獅子頭

ここのもスープたっぷりで美味しかったよ。でもね、お肉の柔らかさとかはこの間紹介した店の方が格段上ね

またあのしょぼい店行きたいなぁー



で、結構どれもこれも美味しくて楽しく食べてたら、携帯が鳴って、57575777の人からで今ランチしてる?って言う電話が来て、う〜ん食べてるよ!美味しいよ〜なんて話をしてたんだけど、どうも後半なんか店の人になんちゃらかんちゃらしてどうたらこうたらで、どうのこうの。となんだか、何を言ってるのか20%くらいしか判らなくなってしまってあ・・・・

なんか難しい。きっと私たちがここでお食事してるからお店からコミッションをもらいたいのでちゃんと証明しなさいとか

そんな感じの事を言ってて、その後は殆ど意味不明になってて、何をどうしたら良いんだ?



店員さんに代わるから、その人に指示してよってお願いして、イキナリ店員さんに電話渡したから、驚いてたけどちょろっと電話の内容を聞いてから軽くうなずいてOK判ったわ〜みたいな合図をしてたから大丈夫そうだからそのままランチを食べ続けてたの。



で、そろそろ帰ろうって頃にお会計をしたら、さっき57575777の人が予約の件を言ってたので、今日は7折(3割引の事)です♪



ええええ?さっきの電話ってそんな素敵な事だったの?



で、結局こんなソファーの素敵なお店で倒れそうに食べてお茶もプーアール茶を頼んで、一人55元とかそんな感じだったかなー



いや〜 このサイト凄いなあぁ



又是非使わせてもらいます♪でも予約日本語か英語でしゃべれる人用意して欲しいなぁー



日本語のサイトにはそんな割引の事書かれて無いから調べたら、中国語サイトには3割に成る旨が載ってた

WAO!知らなかったら素敵な恩恵受けれないところだったね

予約サイトのお姉さん、店員さん皆様ご親切に対応ありがとうございました♡



何時も色々な方にサポートしてもらって楽しくすごしてます。ホント感謝感謝^^



*********************

南麓 Pichon 碧郷

四川中路220号

63231797

*********************