GRAND BLUE OCHIAI 落合務シェフのイタリアン

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします



さてさて、風が強めに吹いてる湘南地方で、あまり出かけたくない気もするけど、年末あまりラーメンを食べれてないから、とにかくラーメンを食べないとと思っている元旦です。

元旦にラーメンが食べれるお店に私はきっと出没するでしょう♪



で、2010年最初の日記は家族で行ったイタリアン。

急に決めて急に行ったけど素敵な席に案内されて、とても美味しかった〜

綺麗な青い海で食べ物をたんたんと紹介するブログの新年幕開けには演技が良さそうだからここをセレクト!



鎌倉出身の落合シェフのお店が逗子マリーナにあるって事で行ってきた。








アジアの食べ物




こーんな雰囲気でひろーく敷地が取られててゆったりしたレストラン

ん〜 空いてていいなぁ ガラガラで誰もあるいてない!






アジアの食べ物




お店の前はもうお正月モードで門松だ!

きっとクリスマスに行くとツリーだったのかなー

江ノ島が見えて、海が冬は青いから綺麗でお店のトーンもブルーで良い感じだわ






アジアの食べ物




じゃイキナリだけど、食べた物紹介♪

私はPranzo Aにして、前菜を前菜の盛り合わせにしてみた。

4種類の前菜で、マグロのカルパッチョ これはパス〜

トマトとモツァレラチーズ 普通に旨い

○○のペースト鹿肉添え ペーストが何だかわからないけど気合入ってた。鹿も旨い〜

ハム? 何のハムだろう 普通に旨いハムだ



父と母はシェフのお勧めコースをセレクト






アジアの食べ物




真鱈とインカのめざめの トルティーノ 地中海風



魚介苦手だから、味見もできないけど、相当美味しかった様だ






アジアの食べ物




父がブログに登場したそうだったから、ここでおまけショット

私も母も飲めないのに一人でイキナリワインをボトルで入れてご機嫌に飲む♪この人異常に酒が強い!

一年間お疲れ様でした。見た目は超怖い父ですが、心は少年の様な人

一番のおしゃれ着は釣り用のシマノの防寒着だそうだ・・・・






アジアの食べ物




ガラス越しだけど、席からは青い海と江ノ島が良い感じで見えて、改めて私は良い場所に生まれ育ったなぁーと思う。






アジアの食べ物




私の頼んだパスタは本日のトマトソースパスタで、イタリアンベーコンの入ったパスタ

凄い美味しい♪ 茹で加減、チーズの分量完璧だった。

あ・・・・又食べたい






アジアの食べ物




タラバガニと冬野菜のガルガネッリ



これも味見は出来ませーん これも気合入った味だったみたい。でも、シェフのコースだからそうだよねぇー






アジアの食べ物




母はメインに魚をセレクトして

魚介類のグリルサフランスープ仕立て



もう・・・とことん味覚が合いません^^






アジアの食べ物




父はお肉料理をセレクト

牛ホホ肉の赤ワイン煮



想像通りの柔らかいお肉で美味しかった♪ 

でも付け合せの黄色い物は何だか形容できない食べ物だった。






アジアの食べ物




私はお肉料理を選んで、この日は鶏肉のグリルだった。

凄いボリュームで食べ切れなくて父が珍しく私の食べてる物まで食べてた。

これ以外にフォカッチャもあって、これまた美味しくて大変だった。



父がもう少し食べたいと言ってて、お変わりをお願いしたら、

ママは、フォカッチャを知らなかったみたいで新しいお茶だと思ったとか・・・・

知らないって面白い♪






アジアの食べ物




父のデザートは焼きりんごをセレクト♪

これ焼きりんごなんだー凄いなぁー






アジアの食べ物




母はイチゴのタルト

かわいい色使いね






アジアの食べ物




私はベルベーヌのゼリーとオレンジムース



デザートは父のが私は一番好みだわー 

ここは、サービス、景色、味、どれも素晴らしい。そして何故か空いてる。

でも一応行く前には予約して行った方が良いとおもうけど、イタリアンはここが良いね。今度から湘南アテンドにはここを利用したいなぁー♪



**********************

GRAND BLUE OCHIAI

逗子市小坪5-23-16

0467-25-0480

http://www.riviera-g.jp/


**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



グランブルー・オチアイ イタリアン / 和田塚駅由比ケ浜駅長谷駅

昼総合点★★★★ 4.5