久々に麺じゃないものを食べた

ゲストハウスに戻ってから、近所にご飯を食べに出かけた。

お店もあったんだけど、屋台があってやっぱり屋台で食べたくて、指差したら・・・

友人にまともなレストランに全然行かないねぇー とあきれられてしまった^^






アジアの食べ物






コロッケみたいなものとか揚げ麺なんかが積んである屋台でこのコロッケ風のご飯が気になってしまった♪

これをオーダーしてもらったら






アジアの食べ物






こんな風になって出てきた

そんなに驚くほど美味しい味じゃなかったけど、さくさくした部分ともっちりした部分の混ざったご飯で

とってもエスニックな味付けのご飯だった これなんて言うんだろう?初めて食べたわ

どっかの地方料理らしい






アジアの食べ物






後は豚のお料理2品を食べた

どれも酸っぱくてスパイシーで美味しかった



日本に帰ったらタイのガイドブックみてお料理を復習したいよー