戦場に架ける橋

滝を見たら戦場に架ける橋から夕日を見るため、車を飛ばして60キロの距離を一気に戻った






アジアの食べ物






これがこのカンチャナブリのシンボルの橋で、戦場に架ける橋と言う映画の舞台にもなった有名な橋

映画はしらなくても、音楽は絶対聴いたことがあると思う。

この映画の音楽は映画以上に有名な名曲だと思う。クウェイ川マーチと言うんだけど、

ここで フ フ フン フン フン♬♩♫♪♫♩♬とか書いても意味不明だからやめておく






アジアの食べ物






この橋は週末のピークタイムにはびっしりの人になるらしい

こんな時間はあまり人が居なくて良いねー

皆この橋を色々な事を思いながら歩いてお散歩するんだけれども、一応線路だから列車がたまにくるの。

来ちゃったら橋の所々にある避難所で列車が通過するのを待つ

この写真の右真ん中あたりにぽこっと飛び出した物があるんだけど、これが避難所






アジアの食べ物






少しだけ夕日 静かに沈んでいく景色はなんだか心が癒された






アジアの食べ物






橋のすぐ脇には水上レストランも可愛く並んでいる

ここでわいわい食べながら列車を待ちつつ橋を鑑賞するもの良さそう♪



カンチャナブリに行くならその前に戦場に架ける橋を見て音楽をチェックしてそれを口ずさんで渡りたいね♪



あまりカンチャナブリと関係ないけど、





アジアの食べ物







これKittyって言うらしい