買った食べ物のお土産

食べ物も沢山買っちゃったよ♬♩♫♪♫♩♬ 

でも、実はこの食べ物はもう殆ど無くて食べ終わっちゃった^^






アジアの食べ物






ソムタム作るのとか、トムカーペーストとかそういう類の物達♪

これはまだ、全然使ってないからこれから寒くなってきたら沢山食べる予定






アジアの食べ物






トムヤンヌードル ライスヌードル版をたっぷり買った♪

旅行中もトムヤンヌードルの太目のライスヌードルばかりを食べて味比べしたけど、

家に帰ったら絶対恋しいだろうから、買ってみた。 これにライムとお砂糖をプラスするとかなり旨いねぇー♪






アジアの食べ物






焼きバナナで、これはペチャブリの帰りのお菓子沢山売ってる所で買った物






アジアの食べ物






インスタントのパッタイ 味は超旨いけどボリュームが全然無いよー






アジアの食べ物






タイらしいお菓子と言われてかった。買ってきたお菓子で唯一まだ家に残ってるのはこのお菓子だけ

後は全部食べおわちゃった






アジアの食べ物






チリ味のバナナのお菓子 これは、香港から来た友人にカバンと一緒にあげた。

上海で買い物しすぎて、荷物が凄い大きくなってしまって、このお菓子要らないとか、今食べようとか色々言う友人に、

これはタイであなたの為に買った物で、ここで食べる為に買ったのじゃないから、持って帰ってじっくり私を思い出しながら食べてね♪と持って帰らせたお菓子だけど、味は超美味しかった。持って帰って来て良かったとの感想が香港から届いた♪ どんな味だろう? チリ味のバナナって






アジアの食べ物






パームシュガーのかかったタイのカミナリおこし

留学時代の学友がくれた。 あ・・・・これ旨かったなぁー 又食べたいよー






アジアの食べ物






ドリアンチップ

これも焼きバナナと同じ店で買った たまにはカロリーの高い高級ポテチの気分でこれを!






アジアの食べ物






ミックスフルーツチップ ジャックフルーツとかパイナップル ドリアンなんかが入ってる

一番すきなのは、パイナップルチップだからそれだけをもっと沢山買えば良かったなぁーと今は思う






アジアの食べ物






定番のプリッツだね

実はこれ、大変な事になったよ。後日日記で書くね






アジアの食べ物






ドライマンゴーを最後に免税店で買ったけど、フィリピンの7なんちゃらとかって有名なブランドの方が私は好みの味かなーこれ完熟すぎて甘すぎる。

もう少し酸味がほしかったなぁー