チャトチャックマーケット JJ Market

タイの旅行者にも大人気のウィークエンドマーケット チャトチャックマーケット

JJマーケットとも呼ばれてて、これに行く為に金曜日出発する旅行者も多いとか^^



私が行った9月はフリーペーパー

ばんこくguide 9月号の特集がJJだった♪

あんまり、買う気満々じゃなかったから特に何を買うとか事前には決めてなくて、象牙だけがマストアイテムになっていただけ。



朝ご飯食べてから、友人宅からタクシーで行ったから楽チン♪






アジアの食べ物






まずは、友人お気に入りのアップリケTシャツのお店♪ 内部にかなりこのデザインのティーシャツが売られてるらしいけれども、いずれもこのお店のを仕入れてるとかで、ここが一番安くてデザインが豊富らしい。

私はこの79バーツと言う値段に釣られて、象の柄のがあれば欲しいとリクエストして探してもらって、無事最後の一枚の象さんゲット♪ JJで買った物達は今度紹介するね






アジアの食べ物






とにかく暑いから、アイスキャンディーを♪

いろんなジュースを固めてるだけ、私はコーラをセレクト。

このキャンディーを固めるのに使ってる塩は、先日紹介した水上マーケットに行く途中ずーっと塩田の間の道路を通為、凄い大量の塩を路上で売ってるのを見たんだけど、その塩を使って作ってるらしい。

主にその塩田では工業用の塩が作られてるとか。

なんで、海じゃないところにそんな物が?あ・・・車から降りてじっくり塩田が見たかったなぁー

次回はそれも見れたら良いなぁー



そんな訳で、このアイスキャンディーちょっぴりしょっぱい味もしてなんか、塩田を感じて嬉しかった^^






アジアの食べ物






食べてばっかりっぽいけど、ココナッツアイスね

このアイスはここの名物らしい。 似たようなのをそこらじゅうで食べてたから、もうそんなにテンションは上がらないけど、ここのアイスを買うとパームジュースもモラエル♪ やっぱアイスもジュースも旨いなぁー






アジアの食べ物






店の後ろの方で、どんどんやしの実を割って、入れ物とジュースに分ける作業もしてた。

あ・・・・又食べたいなぁー






アジアの食べ物






ショッピング再開♪

象牙や宝石などが売ってるコーナー

ヒスイとかも豊富だけど中国も超豊富だからねー 今回は頼まれてる象牙を買いに行ったんだけど、

これを取るのに象が犠牲になっているのは知ってるけれども、凄い可愛いデザインでどうしても欲しくなって何故か買う予定無いのに自分のも買ってしまいました。 一生大切にします。



象牙以外に蛇の骨と言うのもあった。これは蛇の柔軟性と長いからだの特性を生かしたデザインで骨の繋がった形だけでネックレスやブレスレットの形になって凄い物だった。蛇は縁起の良い動物なので、凄く良いと思うけれども、

あまりにも生々しい骨のデザインだから、つける人を選びそう。






アジアの食べ物






Kawaiiと言うお店の皮製品で、皮のキーホルダーや携帯ストラップ、ヘアーゴムなんかが凄いラインナップで超可愛い。私も誘惑に負けてキーホルダーとヘアーゴムを買った♪






アジアの食べ物






どれにしたら良いのか、凄い悩んだ。あまり悩まない私も目移りして凄い大変だった。






アジアの食べ物






タイ料理屋でよく見かける食器だ!!

超可愛いなぁー でも、重いし、そんなに何時もタイ料理食べないから、我慢した。






アジアの食べ物






最後にこれは、ここの名物踊りながら入れるミルクティーだそうだ。

私は特にのど乾いてなかったから、見て写真撮るだけにした。

濃厚なミルクティーが飲みたくなったらここ!!だそうだ♪



こーんな感じで、後は幾らでも続く迷路の様なお店たち。服は全般的に結構高い。上海の方が安く買えるけど、

デザインとかタイならではの物は買う価値ありだった。



値切りも、タイ人同伴だったからかも知れないけど、上海みたいに有り得ないほど高い金額を言ってこない代わりに値引きも2割から3割位しか下げてもらえない。