Ancient Siam の建物たち

このAncient Siamは物凄い広さで歩いてはとても回れない広さだから、必ずカートか自転車を借りて回る必要があって、その時に地図をもらうんだけど、かなり顔がタイ人ぽいらしく気づいたら、渡された地図はタイ語だった



そんな訳で、見た建物はなんて言うとか看板じっくり見てる場合でもなかったから、訳わかんないけれど、

昔行ったカンボジアのシムリアップ遺跡(アンコールワットなど)に似てる物や、アユタヤを模倣した物など、色々ありすぎて全部載せてると大変だから少しだけピックアップしてたんたんとアップするね。



ここの面白い所はその凄い遺跡や建物をミニチュアにしてないで人が普通に入れる凄い大きな物を作って、

内部も丁寧に再現しているところ。



山の上とかにも建物があったけれども、登山してる時間が無いのと疲れてきてたから、辞めてチャリでさらりと

見れるところだけ見て回った。



アジアの食べ物




まずはこんな建物から。これってパゴダとかって言うんだっけ?

良い感じに朽ちてた。 天気が良すぎて太陽は後ろにあるのに何故か逆光風に写真が撮れちゃうのが困った




アジアの食べ物




赤い土がある所の遺跡なのかなー赤い建物ね。シムリアップにこんな雰囲気の建物があったのを思い出す。

国境近くにあるのかなー?




アジアの食べ物




池越しに見える建物、これは自転車でぐるーりと回ると、近くまで行かれて凄い緻密に作られてて、学生達が各地の建造物を勉強しに訪れるのも納得の凄いテーマパーク




アジアの食べ物




最初に工芸品に見とれて時間をかなり使ったのでまずはランチをしに、水上マーケットエリアへ♪

週末にはかなりのボートが出るみたいだけれども、この日は平日でガラガラなので固定されたボートのみだった。



それでも凄いいい雰囲気




アジアの食べ物




ヌードルボート♪ 友人はヌードルをオーダー




アジアの食べ物




こんな雰囲気で建物全てレストランなんだけど、凄い開放的でリゾートへ来た気分になっちゃう

どこもかしこも可愛い雰囲気




アジアの食べ物




学生達もご飯を食べにやってきた。凄い大勢だ。彼ら以外はほとんどお客さんが居ないので、

写真なんかもベストショットでゆっくりじっくりと撮れる。

きっと週末は少し混んでいるんだろうね。




アジアの食べ物




私が食べたランチはこれ!! 多分ここで食べたご飯がタイで最初で最後の普通の米のご飯だったと思う^^



フツーに旨かった。どうやってこんなに旨い味付けをつくるんだろう?去年まではバジルも家にあったから作れたのかしら?




アジアの食べ物




豪華な建物で、色が明るくて写真を撮るととっても綺麗に撮れるから色々な所でタイ人達が写真を撮って楽しんでいた。ここだけちょっと人が多かった




アジアの食べ物




内部はこんな感じで、金ぴかの仏像が陳列されてた。




アジアの食べ物




舟の先端にガルーダが付いたボート

綺麗に何艘も並んでて、だーれも川べりに居なくて凄く素敵だった。

広くて空いてて、最高のサイクリングコースだわ




アジアの食べ物




普通に生えてる木にこんなに凝った彫刻がされてたりもする。

すごい・・・・




アジアの食べ物




中華っぽい雰囲気もするこの回廊はだーれも居なくて、気持ち良い



アジアの食べ物





又逆光気味だわね。 ぽつりと現れて凄い存在感だった。

良いお顔で寝てますzzzz




アジアの食べ物




朽ちた雰囲気で凄い大きな遺跡

中には水牛が居て草とか食べてて雰囲気もかなりローカルで素敵にゆったりと時間が流れる空間だった。



次の予定があるから3時間か4時間位の滞在で次へ急いだ。

観光にちょっと疲れた時とかに間にここを入れてゆったり見て回るのも良さそうね♪



***********************

Ancient Siam

バンコク郊外

http://www.ancientcity.com/

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ