エラワンミュージアム 象が〜 ひゃ〜

Ancient Siamを出てタクシーで今度はエラワンミュージアムへ急いだ。

地図で見ると凄い近くて歩けそうだったけど、実際は凄い遠い。タクシーで15分位かかった。



エラワンミュージアムは近くなると直ぐに判るほどの存在感なの




アジアの食べ物




この巨大な象がにょっきり見えるから直ぐ判る



頭が3つ付いたエラワンの中がミュージアムなの とにかく大きくて見ると感動する。

エラワンとはエレファントの語源になったと言われてる言葉らしい




アジアの食べ物




ミュージアムなのに妙に神々しいと思ったら、売ってた!!

お供え物達♪ でも凄いトロピカルなお供え物で可愛いねぇー




アジアの食べ物




さあ、もう一度エラワンを!! ピンクの建物を土台に凄い存在感だぁー 

ひゃ〜 でかい〜 凄い!! やっと会えたね♪




アジアの食べ物




ここはミュージアムで、お寺では無いけれども建設してエラワンが現れて以来

皆ここの前を通るときには手を合わせるそうだ。

確かに帰りにソンテウに乗ったら、エラワンに皆手を合わせていた。



地元の人たちもお供えを持ってお参りに来てた。



本当に信仰深い国で、関心しちゃう。

どこもお参りする場所は靴を脱いで祈ります。だから観光するときは脱ぎやすい靴で行くのもポイント。

ま・・・ブーツとか履く人はこの国には居ないと思うけどね^^



あ〜ホント大きくて 感動した。現代人口建造物でここまで感動と感激した建物は無いかなー

このミュージアムはまだ築10年ちょっとみたい。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ