車の中の神様グッズとお花

バンに乗ってまずはバンで少し郊外まで行きそこで又別のバンに乗り換えて目的の

Ancient Siamまで行ってきた。




アジアの食べ物




車内のこのお花は、なんと!!生のお花なの

すごーくいい香り♪

ガラスの前にちょこんと神様も居て、皆凄い信心深い

車は何故か日本車が多い

この車もトヨタ




アジアの食べ物




バンで走っていたら目の前に移動食材屋さんが走ってた。

色々な所に止まってお店をするみたい。

なんか、美味しそうなタレとかも上から満載に吊るしてて、わくわくする車だ!




アジアの食べ物




これタイの学生達で、後ろの激しいバスはなんと!!スクールバス

もうねぇ、こっちのスクールバスは、日本のトラックの派手派手なのよりも派手なバスが多くてもう、驚いた。

又後日別の写真をアップするね。

この学生が居なかったらこのAncient Siamはガラガラだったと思う。

学生達はここで社会を勉強してたみたい。楽しそうで良いなぁー




アジアの食べ物




Ancient Siamとはバンコク郊外にある、超広大な場所に、タイの有名建造物のレプリカを集めたテーマパークで

ここをぐるりと回るとタイを全部旅行した気分になれる色々な建物が見れたり体験できる施設。



ここを自転車で半日かけて回って見た。明日は中をご紹介したいと思うけど、どこをどうやって解説したら良いのか悩む程広くて、色々な建造物がある。見れば見るほどタイで行きたい都市やもう一度行きたい場所が増えるそんな、場所だった。ここまで二人で交通費が150バーツ位だった。 

路線バスとか乗るより便利でタイ人専用のバンの交通網は凄い。行き先は全てタイ語で英語表記は一切無し。

タイ語が読めればありとあらゆるところへ行けて便利そう。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ