四川北路の盛世天府

川菜食べに行ってきた。今回は地元上海人で評判のお店に行ったつもりが、お店が変わって別の名前の四川料理になっていた。

でも既に満席でちょっと待ってから入店した。



アジアの食べ物






何時も同じ物頼んで、食べ比べするのも良いけど違う物食べようといいつつ好物の雲白肉をまた頼んでしまった。

左の洗濯みたいに干してある物♪



今回頼んだ物

上湯娃娃菜  18元

脆笋肥牛   38元

晾杆白肉   22元

坦々麺    3元

餃子     10元




アジアの食べ物




どれも混んでるだけ有って美味しい♪そしてなんと、やっと美味しい坦々麺に出会った。麺が冷麦みたいなのじゃなくて私の好きなタイプで、スープにもしっかりコクがある。ちょっと花椒が入ってるから、

かなり独特な香りがするけどその奥から良い味が口に広がる。

前回の重慶涼麺に続くヒットだわ。ここには涼麺は無かった。残念。



坦々麺旨いの食べたい時はとりあえずここね♪初めて上海で坦々麺を完食した。



竹の子と牛肉のお料理も酸味と辛味とコクが旨く絡み合って

良い味。白肉のソースも超美味しい。

次回は口水鳥とか食べたいなぁ。



ここの食器は全部専門業者が洗って消毒しているみたいで、

消毒済みパックに入って出てきてその場で開ける。

食器も欠けてなかったように感じた。衛生面も心配無い店だった。

有料のお茶は全部売り切れで無料のしかない。



*********************

盛世天府

四川北路1967号

65879387

*********************

このお店は閉店しました