ファミレスのシャロンに

私の家族の一人はやたらと中国出張が多いのに、電話もくれないし、会う時間もアレンジしてくれない。

なので、一度強引にホテルツインだよね!!泊まりに行くからホテルで朝食しようよ!

と、今日紹介するファミレスのオーナーが経営してるホテルに何時も滞在してるから、行って泊まってご飯を食べた事がある。



日本人客が多いから、朝食は、妙に和食が充実してて、嬉しかったけど、なめこ汁がストレス貯まるほど、なめこが少ない。おかげで今は毎回帰省の度になめこ汁飲まないといけない体になってしまった。



それ以外はまあまあなレベルとは言ってもたくあんとか、漬物とか納豆とかしか食べないから技術要らないんだけどね。



で、そこが経営してるファミレスは結構力があるのか、空港なんか何軒も入ってて、前まではラウンジ使うか、シャロンで70元分使えるインビテーションカードがもらえたから、良く利用したの。

今はシャロンの名前が消えてラウンジのみみたいなのよねぇー

ただ、虹橋空港のラウンジはありえないほどしょぼいから、ここ行くなら、シャロンの方が全然まとも。



で、行ったら何を食べようか一応メニュー見るけど一度も浮気したことが無い。

毎回同じメニューをオーダーしちゃうのがこれ






アジアの食べ物




ヒレカツ定食 もちろんトンカツ屋の味にかなうわけじゃないけど、たれも何故かケチャップ風だしね。

でも、ご飯とかお味噌汁とお漬物ついてサラダも付いてお茶も出て、今から日本に帰るんだーって言う

気分が盛り上がるのよ。 これ65元だったかな?インビテーションカードだからお釣りは出ないけど

じゅうぶんでしょ^^



ラウンジ行ったらこんなの絶対無いから、シャロンにもう一度入れてくんないかなー?

後は、又あの変な日本人ビジネスマン達の社交場となってるホテルの朝食もしたいなぁー

また出張情報をゲットして強引に突撃するしかないかな?




アジアの食べ物




こんな感じの雰囲気で、ちょっとファミレスと事務所風が混ざった様な雰囲気。

大体くる客層は出張帰りの、テンションの高いおじさんが多いかな。

取引が成功したのか大声で、それぞれ皆あそこが、良かったよねぇー、あそこは鋭いねぇーなんて

褒めあったり自慢しあったりしてて、なんか聞いてて楽しい会話が聞こえる変なファミレス。



私は一人で人の会話を聞きながらトンカツ食べてるから、もしそんな人が居たら私かも^^



シャロンは虹橋空港に3箇所位あるから、間違っても待ち合わせに使うのは止めた方が良い♪