山溝溝に日帰りバスの旅♪

なんかあっという間に6月になちゃった。本当は毎月一回はどこかへ旅行に行きたいのになかなか実行できないなぁー

で、5月は頑張ってなんとか、山溝溝へ行ってきた。

山溝溝は杭州にある九賽溝といわれてる場所で、前から気になってて、バスツアーがあったから参加した。






アジアの食べ物




下のほうにたけのこの皮が見える♪

なんか、春って感じね♡




アジアの食べ物




山の中を歩いて行くと割と綺麗なお水が流れてて、こんな風景が!!

赤い字で山溝溝って書いてあったから記念撮影♪




アジアの食べ物




こんな階段が続いてて、特に何か凄い景色が急に見えたりはしないだけど、

終始緑に囲まれて水が流れてるからマイナスイオンはたっぷりありそう。

階段を一日歩いたから翌日はお蔭様で筋肉痛になったけど久しぶりの筋肉痛気持ちよかった。



お弁当を持って行って、帰りには竹の子の食材なんかも買って、

まあ一回来たかったから、やっと来れてよかったわ。



来てホント良かったのは、昔もらった竹の子のおつまみみたいので、凄い美味しいのがあって、

もう一度食べたいと思っていたけど、上海で見つけられなかった、謎の竹の子が売ってた。

たっぷり買って来て今冷蔵庫で私を毎日待ってるの♪



その内紹介するね



今回のバスの旅は、前回金山に行った時に見かけたポスターのツアーで

買一送一と言う物で、170元で二人がいけちゃうツアー



ちなみにこの山溝溝の入場チケットが妙に高くて一人75元もするから、このツアーだと二人分の入場券だけで150元だから、プラス20元で往復6時間強の距離のバスが付くから嬉しい。



本当は来週別のツアーに参加したかったんだけど売り切れだった・・・・チケットは早めに入手しないと最近はバスツアー人気なんだねぇー



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ