ブルーマウンテン スリーシスターズ


ブルーマウンテン






アジアの食べ物




まずは滝が見えるポイントで下車して山の中を歩いて行くと見えた山の景色

結構近くて迫力がある♪

右上の方が青っぽく山が色づいてる^^ 滝は何故か見当たらなかった




アジアの食べ物




写真奥の方が青っぽく見えるかなー雲が多くてあまり青っぽく見えないんだけど

ユーカリの木に太陽光線が当たるとガスを発生してそのガスが山を青く見せるのが

ブルーマウンテンの名前の由来だそうだ。

うっすらと青く見えたからOKとしましょう^^




アジアの食べ物




こっちはもっと青っぽいなぁー





アジアの食べ物




これが、ブルーマウンテンのパンフレットなど何を見てもある写真スリーシスターズ

ハイライト♪

シドニーのあの都会から2時間でこんな景色と思うと凄いね




アジアの食べ物




こんな場所をケーブルウェイは走ってる♪

判りにくいから○してみた。




アジアの食べ物




ケーブルウェイ内部はこんな風で立ち見で

5分も乗らない程の短い時間だ。

乗るべきかと言うと、乗ったから言えるのは乗る必要は無いね。



パンフレットにこのケーブルとレイルウェイが乗っててとっても乗ってみたかったから

満足したわ。

イースターには来ないほうが良いね。



がっちりブルーマウンテンを満喫して帰った。

シドニーから出る時間があるなら行く必要はあえて無いかも。

私は個人的にはオーストラリアはダーウィンの国立公園が大好き♪