ブルーマウンテンに電車で行った


シドニーの人気観光地の一つにブルーマウンテンがある。

どのホテルにもブルマウンテンに行くツアーのパンフレットが置いてあってどれを選んだら良いのかわからないほどだし、お値段も結構する。

高いのだと250ドル近くするのもある

安くても100ドル位はする



ん・・・・・どうせ行くならゆっくりブルーマウンテンを満喫したくてそこらじゅう連れて行かれたくないんだけどなぁー



って事で、電車で行ってみることにした。



Katoomba駅からトロリーバスで観光地をぐるぐると巡回してるみたいだから、それに乗って見ることにした。



市内からKatoombaまで電車で2時間位で

往復で17ドル



トロリーツアーはケーブルとスカイウェイそれぞれ回ずつが付いた物にして38ドル

ツアーじゃないから自分の好きなところを好きなだけ見れるのはうれしいなぁー

ただ、天気が微妙に小雨なのが残念






アジアの食べ物




電車はずっとガラガラだった

なんか少しクラシカルな感じで旅って感じで、ポッキーがあれば完璧だったなぁー

電車ではトランプとかして楽しんだ♪ 

で、知った事は日本ではジジ抜きをタイではババ抜き「Grand mom game)と言うらしい、更にインドネシアでは悪魔抜きとなる(Devil game)と言うみたい。なんとなくタイと日本てジジとババで共通してて笑えた。

日本はババ抜きだとジョーカを使うんだけどね




アジアの食べ物




そんなこんなでKatoomba駅到着♪

駅前でHop on Hop offツアーのチケットを購入する




アジアの食べ物




これ世界最高斜度を降下するレイルウェイ

あっという間に下まで行った。香港のビクトリアピークのトラムの傾斜の方がきつい様に感じたのは速度のせいなのかな?



一度乗ってみたかったから満足した




アジアの食べ物




これはシーニックケーブルウェイでブルーマウンテンのハイライト

スリーシスターズを真横で見れるゴンドラだけど、

写真右側のポジションを取れないと乗ってる意味がないかも。

今回私たちはイースターホリデーに当たってしまって、

ありえないほどの人がこの乗り物待ちをしてて、

1時間近く待った。 もちろん右側ゲット!!



普段はまったく待ち時間なんて無いし、ガラガラらしい



************************************

Trolley Tour

http://www.trolleytours.com.au/


************************************