Lindt Cafeでワッフル♡

帰国の日は早朝だから、土曜日が最終活動日で、この日はオーストラリアに住んでいる日本人のお友達にハイキングにつれてってもらって、その後は念願のリンツカフェに行った。



今日はそのリンツカフェのワッフルを紹介♪



スイスのチョコレートブランドにリンツがあるのは有名だけど、このリンツがカフェをやってるのは、スイスではなくてオーストラリアだけらしい。



おー!!スイスが大好きで(ハイジが好きなだけ)チョコレートが大好きな私は絶対行っておきたいお店だった。

ずーっと行こうって思い続けても予定がどんどん変わって最終日まで行かれなかった。



で、絶対最後の日には行く!!って決めてて最後の日何するの?と結構聞かれてリンツに行く!と言うと知ってる人は皆絶対行った方が良いよと強くお勧めするから、更に期待が高まる♪



ただ、この日ANZAC DAYと言うホリデーでいつもより人出があったみたいだけど、仕方ないもうこのチャンスを逃せないから、行ったらかなり並んでいたけど、室内のテーブルは空きがあった。









アジアの食べ物




カフェスペースとショップのスペースに分かれている

外もたっぷりとテーブルと椅子がある




アジアの食べ物




ホットチョコレートはミルクとチョコが別々で来て、自分でカップに入れて好きな分量でブレンドできるのがうれしい。

私はワッフルが目当てだから、これもすごーい飲みたかったけど、飲み物まで飲むと味がわからなくなりそうだから、

ホットチョコレートは味見だけさせてもらった。



すごーい 美味しかったー お店にホットチョコレートの素売ってないか探したら・・・・業務用の5キロ入りだったかなー

なんか凄い大きなのはあった。そんなに要らないから買えなかった。残念




アジアの食べ物




これが目当てのワッフル♪

すごーい大きなアイスが乗ってきて、チョコレートソースはホットチョコと同じチョコだ!!

どっぷりかけてアイスと混ぜて食べる。アイスにはたーっぷりバニラビーンズも入ってて凄い濃厚で美味しい。

ワッフルはさっくさっくのふわっふわ、もっちりとしてて、最高の焼き上がり♡

この店を最後に来て正解だったかも。さもないと毎日来てしまって他のもの食べなかったかも^^



大満足の味だ!!




アジアの食べ物




これチョコレートが固まらないようにぐるぐる混ぜてる機械。ここからドリンクやソースを出してるみたい。



アジアの食べ物




オーストラリアのみのリンツカフェのロゴね♪




アジアの食べ物




イースターが終わったばかりだったから、私たちが座ったテーブルの隣にやまもりイースターのチョコレートが売ってて半額セールだった。凄い吸引力のチョコレートだった。

ワッフル食べながらも横目でちらちらとかなり見てしまった。




アジアの食べ物




で、気づいたら買って帰ってきてしまった



アイスクリームなんかも売ってて凄い買いたかったけど、おなかいっぱいだし、甘いものを立て続けに食べると

味がわからなくなるから、あきらめた。マカロンも美味しそうだし、このお店は誘惑がいっぱいね。



ワッフルのお値段は11.5ドルだったなぁー

リンツのブランドと立地とあの美味しいワッフルを総合して考えると、最高にコストパフォーマンスが良いと思う。

シドニーに行ったら是非リンツカフェに行ってね。3軒あるらしい。



私はダーリンハーバーのお店に行った