スペシャル チキンフォー Special Chicken Pho

シドニー最終日は知人に教えてもらった安くて美味しいベトナム料理に行くことにした。



チャイナタウンのジョージストリートにあって、あまりおしゃれな感じじゃないから、買い物帰りの夫婦とか一人で来てる人が多かった。

私も一人だったけど、おかげでとっても入りやすかった。



で、一人だからヌードルでいいかなーって思って、フォーとなんだか判らないヌードルどっち

がお勧めなのかなーと思って、聞いたらフォーが良いよ♪ってお勧めしてくれたから、フォーにしてみた。



どうせ食べるならもうすぐ帰るからスペシャルなヤツが良いから、 スペシャル チキンフォーにしてみた。

どんな風にスペシャルなのか凄い楽しみで、わくわくした。



スペシャルなどーんと大きなチキンが乗ってくるのかなー

スープが凄いスペシャルなのかなー



お茶と、ハーブが運ばれて来て少ししたら・・・・・

スペシャル チキンフォーが来た






アジアの食べ物






来たのはこれ!!

卵がたーっぷりなスペシャルチキンフォー



卵たっぷりにしても多すぎないか?

しかもこの卵黄身だけで、白身が無くて食感が特殊で、多分まだ卵になる前の体の中に居る卵だと思う。

これはなかなか食べる機会が無いし、インパクトもあるよ。



横を通るお客さんみーんな私のフォーみて リアクションしていくし・・・



味も美味しいけど卵は一個でも満足するタイプの私にはミスチョイスだったね。

全部食べ切れなくてちょっと残しちゃった。

コレステロールが多い人もだめかもね



卵が好きな人には最高にスペシャルなフォーだと思う。
For me... too special :P


これを食べ終わった後は、パッションフルーツと言うジェラートショップでピスタチオのジェラートを買って歩きながらホテルへ戻った。

このジェラートは人生で1,2を争う程美味しい味だった。

ピスタチオのアイスが大好きなんだけど、なかなか美味しいピスタチオのアイスが無いなか、ここのは本当に素材の持ち味を生かして最高に美味しかった。

又食べたいけど、遠いなぁー