日本語を勉強してる外国人に便利なサイト

なんだか知らないけど私に漢字の読み方聞く人が多いんだけれども、実は私はあまり漢字読むのが得意じゃなくて、

いつもPCにインストールしてあるBook Shelfで調べて答えてます。



こーんな怪しい私に聞くよりも便利なサイトがあるのでご紹介♪



http://yomoyomo.jp/




このページは見たいページのURLを入れて表示させたい言語のタブを押すと、漢字で表記されてる部分にルビをふって表示してくれる。



ひらがな、ローマ字 ハングル テヴァナーガリー キリルへ切り替えが可能



ただ、曜日とかは つき ひ みず き などと怪しい表記もあるから信頼度は80%位なのかな

でも、これ相当便利じゃないかなー



これの中国語のピンイン版があったらいいなぁー







アジアの食べ物






私のブログをyomoyomoに入れてみると・・・

ちゃんとルビがふられた^^



たまには趣向を変えた物を紹介してみた♪

周りに日本語の漢字に悩んでる人が居たら教えてあげてね♡