松壱家本店


本日上海に帰りマース 無事に変な隔離とか無く帰れる事を祈りつつ



かなり早朝の出発になる為、日本での食べ物は前日が最終チャンスとなるから、結構重要な日って事で、何したかったかって言うと、買出し、部屋片付け、荷造り、食べたいもの食べる。



これで一日が終わってしまった。



買出しは今回やっと坦々鍋の素をゲットできたのが嬉しい♪

後は無性にどんべえが食べたいから4個ゲットしてみたり、何時もならヨックモックとかも絶対持って帰りたい物なんだけど、オーストラリアで旨いチョコやクッキー食べまくって、たっぷり買ってきたのが上海でお留守番してると思うから、

なんか、あまりケーキとかそういう物はあんまり食べなかった。



部屋の片付けは何をしたかって言うとたいした事してないけど、不要な物捨てる。使う、上海にもって行くなどで、部屋の物を減らした。徐々に生活観の無い部屋になりつつある。

でもまだ物が色々ある。 湿気取りも交換した。不在時に物がカビ無い様に湿気を見張ってもらいましょう♪



食べたものは、

☆焼肉(一人で家の台所で母がお料理してるのを見ながら邪魔しながら美味しく食べた♪)



☆メロン(独り占めできると信じ込んで油断していたら、父に半分食べられてました。食の好みそっくりすぎ!!)



☆ハーゲンダッツのアイス 小豆みるく これ美味しいなぁー♪



☆シャウェッセン4本一気食い(毎回買って帰るけど半年間大切にじっくり食べるから一回に最高2本しか食べた事が         無い。なので4本一気に食べると幸せを感じる^^ 日本にいる人には意味不明だろうね)



☆明太子(シーフード嫌いだけどこれは好き♪特に高級なのが好き、なので上海で買ったのは微妙だから、お好み焼きに入れたりしてごまかす程度)



☆なめこ汁(上海のなめこはあまり美味しいと思わない、なめこは日本が美味しいね♪)



こんな感じの物を昼からどどどどっと食べてみた。

やり残した事があるから、次回帰ったらやる宿題が早くもあって、帰りたくないけど帰ろう♪



で、前置き長くなったけど先日お友達につれてってもらった松壱家

私が一番好きなのは大船の壱六家だけど、松壱家も相当美味しいと思う。

でもまだ怖くて支店には行って無い






アジアの食べ物




これはお友達が頼んだ味噌トンコツ



ん・・・最近味噌ラーメン好きだからこれも食べたいなぁー

器がクロだ




アジアの食べ物




こんかいは、塩トンコツにしてみた。何時もは醤油なんだけどね^^

醤油と塩大きな味の違いを感じないなぁー

とにかく旨い!!

並じゃ足りないか?今度もう少し大きいのにしちゃおうかなー



すんごーい美味しかったぁー、変な時間に行ったけどほぼ満席で、お店拡張したみたいだった。

不景気に拡張して頑張ってるってなんか皆に勇気を与えるよね。

お店には開店当時のスタッフが一人も居なかったけど、味は守られてた。

今度支店を調査してみようかな^^



******************

松壱家

http://www.matsuichiya.com/


******************