弘法の湯に行ってきた


伊豆長岡の弘法の湯に母と行ってきた。

何故か父は行きたくないと言ってて、でも車で送ってあげる♪と言うので、父は私たちをおろしてから、5時間位暇つぶしをどっかでしてきたみたい。



で、私たちは弘法の湯長岡店でラジウム温泉を楽しんだ。

湯船に入るのが苦手な私でも楽しめるはずよ!って事で行ってみた。

まずは岩盤浴をしてみた。



初めてだったんだけれども、これ凄い暑いね。30分位ごろごろしてからストーンセラピールームに行って、

早速ランチをたべてみた。



2630円のコースを予約してあって、刺身嫌いな私には、豆腐ハンバーグが用意されていた。

凄く軟らかくて美味しかったけど、ご飯は軟らかすぎで、私は好きじゃなかった。

おかずは物凄いボリュームで食べきれない程だった。






アジアの食べ物






凄い量だと思わない?

右上のお鍋は鶏うどんすきだった。凄いお腹一杯で全部は食べられなかった。

残念



ご飯の後はマッサージチェアーで体をほぐして(浴衣にマッサージチェアーは結構痛い感じ)

岩盤浴を少ししてからストーンセラピールームで本を読んでいたら、いつの間にか意識を失ってて

超熟睡で、母に帰る時間よ!と起こされた げげげ お風呂に入って無いよー!!

あわてて、お風呂に入って体洗って3時きっかりに出てこれた♪



なんかあの石の部屋、凄い眠くなる。あそこで数時間寝たみたいで疲れが取れたし、今日はなんだかデトックスな感じの症状があるよ。

シドニーからの疲れも取れた気がする。石って凄いんだね。



母も普段凄い早く起きるのに何時もより長く寝てしまったと言ってた。

石の側に居るだけで良いから、体への負担も少なくてこの温泉は良いかも。



で、更にすごいのは、ここ日帰り入浴が1800円なんだけど、上のお食事コースを頼むと、入浴料がサービスになっちゃう!!

なんとも太っ腹な温泉ね。又機会があったら石のそばでのんびりしたいなぁー



更に言うと、この石オーストリアから運ばれた石だそうで、この鉱山に行って見たくなった。

オーストリアに又何時かこれを求めて行くのかなぁー

今気になる場所の一つになった^^



*********************

弘法の湯

http://www.2617.co.jp/nagaokatentop.html


静岡県伊豆の国市長岡1110

0120-2641-17 

*********************