味噌一のラーメン


シドニーで結構ラーメンをたべたから、今回はそれほどラーメンに飢えてなかったけど、3日連続でラーメンを食べに行ってきた。その第一弾は、味噌一。場所が微妙に家から遠くて何時も凄く待つから、何かのついでに食べれないのが、

少し不便。



最近美味しい味噌ラーメンが食べたくて、味噌ラーメンとしては日本一美味しいんじゃないかって思ってる味噌一に行きたくて、特に何かする予定を決めてなかったから、無理を言ってお友達に連れて行ってもらった。



あ・・・何度も行ってる店なのに運転しなくなって大分時間が経つから、店の行き方が解らなくなっちゃったよ。

カーナビなんて便利な物があるから、検索して連れてって貰った






アジアの食べ物




味噌ラーメン並♪

上に炒めたお野菜と豚肉が乗っててとってもまろやかなお味噌でスープも激ウマ

そして、麺も程よい太さで丁寧にほぐして作ってくれます♪




アジアの食べ物




ちょっと引いて写真を撮ってみた。どんぶりがおしゃれな感じ^^




アジアの食べ物




ラーメンも絶品だけど、ここの餃子も凄い美味しいと思う。

上海に住んでいる関係、餃子はどうしても日本で食べて満足するものは少ない。

でも、ここと蒲田の歓迎はいつでも是非食べたい餃子だわ。



で、ここのは写真でわかるかなー凄い大きい!!

上に比較になるように楊枝を置いてみた。

一個が軽く10cmはあると思う。普通のラーメン屋の餃子を想像してオーダーすると大変な事になる。

でも、ラーメン並と餃子を頼んでしまったから、必死に苦しいけど全部完食した。



ラーメン職人様お疲れモードだったみたいだけど、手抜きしないで頑張って作ってくれました。

私も感謝して完食させていただきました♪

また是非食べに来ます。




アジアの食べ物




店はこんな感じで、のれんには筆で書かれた味噌一の字がもう薄くなってしまって読みにくい。

レトロな看板などが飾ってあってなんか懐かしい感じで清潔感があるお店なのも嬉しい。

とにかく味噌好きな人は行ってね♪



****************

味の味噌一

http://www.miso1.co.jp/


神奈川県平塚市南金目709

0463-58-9371

10:00AM〜04:00PM 

06:00PM〜12:00AM

水曜定休

****************

味の味噌一 ラーメン / 東海大学前駅鶴巻温泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5