TDSに行って来た

友人の日本観光ガイドはまだまだ続きマース

考えてみると、日本に来たら東京ディズニーリゾートにも行った方が良いのかなーなんて思って、

行きたい?とシドニーに居る時に聞いてみたら、目を輝かせてTDSに行きたい!と言ってて、行く事にしてみた。

平日を狙わないと凄い事になりそうで、30日か1日か・・・・

本当は30日が良かったけど、帰国翌日の早起きは辛いから金曜日で30日より混みそうだけど1日にしてみた。



で、8時位に入って即効ファストパスを取って・・・・なんて考えてたら、シドニーで効率よく園内を回るテクニックを紹介してる本なんか貸してくれる優しい人が居て、借りて予習したりしつつ、一応開園時間を確認したら・・・・10時だった

危ない危ない2時間も入場待ちする所だった。



アジアの食べ物






まずはモノレールに乗ってTDSに行って見た

モノレールは取っ手もミッキーで窓もミッキーで乗った人皆ハイテンションになる素敵なモノレール♪



で、入場したら直ぐにタワーなんちゃらのFPを取れと本に載ってたけどフリーフォール系は友人がパスだったから、

辞めて、360度回転するジェットコースターのFPを取ってみた。

30分後の搭乗だったから、30分ご飯を食べたりしてる内に時間になって、次のFPをインディージョーンズ取ってから乗り物乗って、船に乗って園内をうろうろしてみた。




アジアの食べ物




これジェットコースターのなんか凄い建物。

水が流れてる所に火もついてたりしてかっこいい




アジアの食べ物




これはマーメードが居るところの乗り物。

ここ雰囲気が海底になってて綺麗。



今回はマーメードのミュージカルのFPは終わってたみたいだけど待ち時間特に無く見れて最前列で良かった。

それから、センターオブジアースは、FP取ったけど、海底2万海里は待ち時間無いためFP発行は止まっていた。

一応一通り乗って5時過ぎになったから、普段よりは混んでるけど、それでもGW中の平日としてはかなりラッキーだったのかなー。最初にFPの裏をかいて動くと次のFPが早く取れるなど裏技を本で勉強して行って決行効率よく回れた^^



お土産はおせんべいだけ買ってみた♪



しばらくは行かないと思うけど、TDLのモンスターズインクに乗ってみたいなぁー