タイ人ホームパーティー

タイ人のホームパーティにいってみた。

皆色々なお料理を持ち寄って美味しいお料理の腕を競いあっていた



どれもこれも美味しくて、あっという間にすごいおなかいっぱいになってしまったし、まず辛さがレストランとは違って半端じゃないからさで、食べて少ししてから辛さがあとからどんどんやってくる



飲み物たっぷり飲んで、すごいお腹いっぱいだわ






アジアの食べ物




ご飯もあるんだけど、ご飯はもち米で冷たくて、手でちぎって皆食べてた



見た目辛そうに見えないお料理も、食べると驚く辛さで油断できない




アジアの食べ物




このスープも辛いんだろうなぁーと思って飲まなかった

ほかの食べ物全部びっくりな辛さだった




アジアの食べ物




ソムタムをつくる所




アジアの食べ物




パッタイがたっぷり♪



もう、本当に食べられないほど色々たっぷり食べました

ホームパーティーはタイのは初めてでみなギャンブルが好きで食べるかギャンブルで面白かった。



ちなみに トランプのジジ抜きをしたんだけれども、タイではババ抜きと言うとかって話になって、少し似てて文化の伝達って面白いねとかって感じで盛り上がった。



ちなみにインドネシアではジジ抜きはお化けゲームだそうだ