HAIGH’S チョコレート

オーストラリアに住んでいたころ大好きだったチョコレート屋さんがシドニーにもあるから行って買ってみた。

ん・・・・実に12年前の物価の2倍から3倍だわね






アジアの食べ物




アデレードのチョコレートの老舗で、シドニーにもお店がある

チョコレート工場見学ツアーなんかも出してて、本当は行ってみたいけど時間が無いから無理かなぁー



どこのチョコレート屋さんよりもここはやっぱり混んでいた

私はアーモンドの入ったチョコレートと、マカダミアトフィーとホットチョコレートを買ってみた。



ホットチョコレートが大好きだから、帰ってから飲むのがすごい楽しみだわ♪

ただ、ゴディバとかだと、フレーバーが選べて好きなへーゼル味を買ったりしたんだけど、HAIGH'Sはフレーバーの種類が無かったのがちょっと残念




アジアの食べ物




こんな雰囲気のアーケードが続いてて、昔来たとき素敵だなぁーと思った雰囲気がまだそのまま残っていて良い感じだ同僚は興味ないらしく、中に入らずに即効外で別の物を見始めてて、アンティーク嫌いな人も居る事実にちょっと衝撃を受けた。




アジアの食べ物




こんな風になっててQVBビルから歩いて5分位かな