ガス、水道、電気代は24時間何時でも支払えます

大体の日本人は、会社から指定された区域で、安全の確保された高級マンションで生活をして、そのエリア内で大体の用事がすむ便利な場所に住まれていて、公共料金の支払いも家賃に込みだったり、フロントに支払えばOKなど、

水道局に行って払うなんて人は少ないと思う。



私は、家を大家さんから直接借りていて、間に不動産屋さんも仲介していないので、全て自分でしないといけない。

仲介業者が居ればその人に支払っておいて貰うとか、後はお手伝いさんに支払いをしておいてもらうとか便利な方法が色々あるみたいだけど、私はローカルの人と同じ様な生活を楽しんでるので、この公共料金の支払いは自分で。



で、どこで払うかだけど、大体のコンビニで期限内なら支払えるけれども、ちょっと過ぎてしまっても、

私はこのサービスを使って支払ってる






アジアの食べ物




ちょっと分かりにくい写真だけど

代収公用事業費と書かれてて、ここで支払いをする



水道とかガスのマークも上に見えてるね




アジアの食べ物




このサービスが使えるのはこの快客とかいた クイックというコンビにチェーン



たまに偽物も何故かあるから、支店番号みたいなライセンス番号を確認してから店に入らないと

このサービスは無い。

私の家の直ぐ近くに偽物がある^^




アジアの食べ物




このコンビニにはこの機械が置いてあって、これで支払う事が出来る。

色々な物の支払いが出来る。

使い方は機械の横の紙のガイダンスを見れば分かる。



クレジットカードの請求を銀行引き落としじゃなくて振り込み見たいにしてる場合なんかも

これで使えたり、携帯電話引き落としとか色々な方法を操作できる。



使いこなすとかなり便利で、近所にこのコンビニがあることは必須になる^^



今の家も前の家もこの快客が一番近いコンビニだったから支払い関係はかなり便利だった



日本では私はEdyで支払いできる所を多用してたけど、結局はあまりマイルが貯まらなくて、諦めたけど、

勤務してた会社のビルも支払いは殆どEdyが対応してたビルなので、キャッシュレスで生活できるのは便利だった。



今は皆携帯で支払いしたりしてちょっと羨ましいなぁ