会社の年夜飯

大分時間が経ったけど、旧正月の前に年越しご飯として年夜飯を家族で食べたり、会社の皆でニギヤカに食べる文化が中国にあって、会社でも同僚達皆自由参加で会社主催で年夜飯があった。



噂では、一テーブルの料理が少なくておなかが空いちゃうから、食べ物はガッツりと確保して多めに食べたほうが良いと前情報が入った。



だったら、期待しないで、最悪は帰りに麺でも食べていこうよーなんて話をしながら、同僚達と会場に向かった。






アジアの食べ物




前菜がぐわーっと並んだ

ピータンや 豚肉を塩でゆでた冷菜、漬物みたいなものなど色々

全種類一応一通り食べて、後はメイン数品でおわりかなぁーなんて思っていた



今回出してくれたお料理は




アジアの食べ物




紅焼肉♪ 上海周辺で食べられてる地域のお料理 日本の角煮みたいなものかな 卵が美味しい♪肉もかなり沢山たべておいた。




アジアの食べ物




お芋の煮物 味付けが濃くて美味しい。ご飯が欲しい感じ




アジアの食べ物




私は食べられないけど、どこのレストランにもある人気メニュー蟹みそ豆腐




アジアの食べ物




水煮牛肉 たっぷりの油の中に牛肉、お野菜、春雨が入っててピリ辛にできてて美味しい

この中の春雨を食べてるうちに大分おなかが・・・・




アジアの食べ物




私は食べれないけど、この辺のお料理で松鼠なんちゃら とかそんな感じの名前のお魚をフライにして甘酢をかけたお料理




アジアの食べ物




殆ど野菜が無くて焦ったけど、これ 美味しいわぁー




アジアの食べ物




テーブルをひいて撮影すると既にびっしり 海老のから揚げなんかも出てきてたね




アジアの食べ物




北京ダック♪ うまいよー♡




アジアの食べ物




クレープで包みましょう♪




アジアの食べ物




ここで唐突に点心が・・・叉焼パイ 

私の好物なんだけど、既に倒れそうにおなか一杯だったよ 誰だ?食事足りないって言ったの?




アジアの食べ物




葱餅も出てきた むりむり もう食べれないよー




アジアの食べ物




黄韮の炒め物 これも大好物♡



以上が今回の夜ご飯のメニューだった

10人位で一つのテーブルを囲んで食べたんだけど到底食べきれないし、飲み物はお茶、コーラー、スプライトがたっぷり提供されてて、ビールは何故か3本だけ



飲む人には凄いストレスのたまるお食事だったかな?

私は飲まないし、今回珍しく魚介類のメニューも少なめでホントラッキーだった



こんな感じの物を皆で楽しく食べてから、皆それぞれ故郷で楽しく新年を迎えました



ホテルでの食事だったから美味しかったかな^^