茶油


油がやっと無くなって、前から買いたいなぁーと狙っていた茶油を買ってみた



お茶の種から取れる油でコレステロール低下など色々体に良い効能があるのと、

こちらの油は殆どが遺伝子組み換えを行った原材料を使って油を作っているので、そういう油は家では使いたくないなぁーと思っていたのが本音。



外食はもう諦めて回数を少なめにするしかない



で、今回買ったこの茶油は時間が無いからスーパーで購入してみた

一番高いのをセレクト






アジアの食べ物






2L入りで99元でした

化学肥料、農薬、添加物は使ってません。

低温圧搾で取った油だそうで、油は使わないのは難しいから、なるべくいいものを使いたいなと思って。

日本でも茶油は売っているけれどもとっても高価で、買いにくい。産地は日本で買っても中国が産地みたいで、

契約農家から直接買い付けとか色々ネットで販売してる会社を見つける事ができる。



あまり大量に使うものじゃないのでこだわった物を買って行こう♪

なんて偉そうだけど茶油を知ったのはつい数ヶ月前に中国人の友人が健康には茶油が良いみたいだけど高いって言っててネットで調べてから欲しくて仕方なかった物。



ただ、これ無味無臭なさっぱりした油で何にでも合いそう



Tea oil
とも言うみたい

リンク貼ってみたので、茶油についてはこれを参考にしてみてね♪オレイン酸はオリーブオイルよりも豊富とか

食用以外に、マッサージオイル、ハンドクリーム、髪の毛などにも付けてもOKらしい

ビタミンEも豊富に含んでいてお肌にも良い^^ 顔を今夜はマッサージしてみようかな