烏鎮民宿


去年行った冬景色の鵜鎮で泊まった時のお宿

鵜鎮は西柵と東柵に分かれていて、それぞれ入場料が必要

夕方からチェックインすれば、割引価格になって翌日一日遊び放題になるらしいけど、私たちは早朝チェックアウトする為、朝早くから上海を出発していった。



最初どうやってホテル探すのかかなり調べたけど出てこなくて、現地で聞いたら舟を降りてちょっと行くと民宿案内所があるよって言われて。その民宿案内所がこの烏鎮民宿 の受付だった。








アジアの食べ物




西柵全部が民宿だからチェックインは係りの人が案内してくれる。歩いて5分位の所だった。

遠い部屋だと歩いて15分とか20分かかるみたい

写真の右側の建物の足元に光ってる明かりが部屋番号を示す灯篭で景観を損なわないように工夫されている




アジアの食べ物




2階建てで一つの建物に3室から5室あるみたい。

川の両側にある暦的な建物全部この烏鎮民宿 なので、住所が西柵しか書いてないです。




アジアの食べ物




洗面所はシャワーブースがあるだけでバスタブは無いけれどもまあなんとか成った。

この洗面所出来立てみたいに綺麗だった。民宿もオープンしたてでまだ客が少ないのかな^^




アジアの食べ物




窓の外は川で対岸には同じ古いお部屋がずらりで良い感じ♪ 春とかここを全開してご飯を作って食べたら気持ち良さそう♪調味料などは無いから持参しないと無理




アジアの食べ物




部屋からの風景も昼間も夜も良い感じ♪



******************

烏鎮民宿

西柵風景点

573-8731666

http://www.wuzhen.com.cn/wuzhen/jdms/minsu-2.html


******************

今回こんな素敵なお部屋を390元で利用してきた