麒龍酒店用品市場でショッピング


年末に行ったものだけど、場所の記録として残しておこうかな



麒龍酒店用品市場と言うホテルで使うものがそろう市場があって行ってみた。

殆どどのお店も今流行の白い食器がずらりと並んでいて、似たような食器が多かった。



買い付けの人達の買う数も半端じゃないので皆お茶を飲みながら商談をしてて、個人にはなかなか売ってくれない感じで売ってくれるお店を探すのが大変だった。



アジアの食べ物




この市場とにかく広くて凄い店舗数で売ってるものがそっくりで迷子になりそう



色々回ってオーダーで作ってくれる店があったので、友人へのギフトをお願いしてみた♪



他にもカフェを開く為のコーヒーマシーンなどがずらりとあるお店、



アジアの食べ物





サイフォンなども結構素敵なのがあったけど私コーヒー飲まないからねぇー

他に、お菓子作りの道具が売ってるお店など色々なお店があった。




アジアの食べ物




おーこんなところに食べ物屋が・・・って言うんじゃなくて、こういうのも作ってもらえるらしい

本当にホテルの中のレストランとかが道具そろえるのに来るばしょなのねー



なかなかこんな所見たことが無かったから面白かった^^

別の場所にもこういう市場が有るみたいだから機会があったら行ってみたいなぁー♪



***********************

麒龍酒店用品市場

銅川路185号

***********************

食器をオーダーした店

上海威瓷商貿有限公司

麒龍酒店用品市場北区87号

5224-2312

Metroなどに食器を卸してると言ってた 工場は広州だそうだ