お土産にコンドンキー

毎日春節に帰省していた同僚たちが戻ってきてはお土産をくれます



そんな同僚の1人が山西省出身で、名物だよ♪とくれたのは コンドンキーって言えば良いのかな?

なんじゃそりゃ?って思うよね

コンビーフって知ってるよね。これはビーフ 牛の肉だからコンビーフ この肉の部分がロバだから

コンドンキーかなーなんて思って






アジアの食べ物




ロバ肉が有名らしくて、どうやら天には龍の肉で地上にロバの肉があると言うらしく、肉の中の絶品みたいで、

おーロバ 食べたいって思っていたから、嬉しい♡




アジアの食べ物




中身はこんな感じで臭みもなくとっても食べやすい



毎晩前菜として楽しんでます♪



ロバしゃぶしゃぶが食べれる店がちょっと行った所にある事を発見して行って見たら・・・・・

地下鉄作ってて、店が消えてたー

移転先知りたいよーロバしゃぶしゃぶが食べたいー 誰かロバしゃぶしゃぶ食べれる店知らないよね?