うどんを買いに銅川水産市場へ


去年うどんが恋しくなる頃、うどんを調達しにOFENGに行ってみた。前回は宅配をお願いしたけど、今回は200元も欲しいものが無いから、銅川市場のお店に直接買い付けに。



24時間営業でカラー印刷の広告などを日本語で出してるから、立派な店を想像していくと・・・・






アジアの食べ物




150cm位の魚が干してあったり、と水産市場らしい風景画広がってきた[E:pisces]




アジアの食べ物




住所を見る限りこの辺で・・・・とうろうろ探す。どこも大きな生簀を持っていたりして沢山魚や海老見たいのが居た




アジアの食べ物




想像と違って凄い小さくてしょぼい店で、見つけるのにちょっと時間がかかってしまった。



目当ての加ト吉のうどんを5個(3個入りだから15食分)とお稲荷さんの煮たやつ、黒豆の煮たものわさびチューブ2本を購入した。

どれも業務用だからかなりたっぷり入ってる。帰れるか不安になるほど大きな袋になっちゃったけど、なんとか帰れた。



家からそれ程遠くなかった。うどんがなくなったら又買いに来たいな。ここの手前に水果市場もあった。

ライチの季節に是非行って見たいなぁー[E:cherry]



この銅水水産市場は食材買って近所のレストランで調理してもらったりするのが、海鮮好きな人達の楽しみ方らしい。

私には拷問に近い遊びなので、うどんだけ買ってさっさと帰ったので、何も紹介しないでごめんなさい。

興味のある人は行ってみてね。 この市場そのうち移動するらしい。うどんも遠くなるのかなー



参考:うどん 3食入りで7.5元♪ スーパーの半額です♡

1月25日どうやら旧正月の大晦日みたい もう中華食べたくないからマック持参で友人宅で過ごす予定一人だけマックなので非国民みたい